霞川の憂うつ
今日の霞川は、亜紀ダメペアが、対岸に来て飛び込んだり騒いだりするものの
f0133213_21121833.jpg









こちらの撮影スポットにはほとんど来てくれなかった~
f0133213_20335315.jpg








このため、フールドの仲間は、帰るタイミングが分らない
f0133213_20341456.jpg








こちらは所用で昼前には帰ったが、皆さんは悩んだ事だろう~
f0133213_20345822.jpg







明日以降は、天気が下り坂…少しユーウツな気分となる
f0133213_20352048.jpg

by sazamameinko | 2010-12-12 20:41 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2010-12-12 21:54
こんばんは~。

被写体が単体ですと、撮影可能なエリアにやってきてくれるまで待つしかありませんね。
ようは、いつまで待つか? ですね。

野鳥撮影は、こちらの思いとは裏腹に、撮影ポイントにいくら待っても近寄ってこなかったり、逆に、思わぬ場所で遭遇したり・・・。
だから、面白いですからね。

3枚目のオレンジ色が日差しに映えて美しいです。
Commented by だっく at 2010-12-12 21:58 x
こんばんわぁ。
ザハトラ初日、如何でしたか?
やはりお値段だけの価値はありますでしょ?(^^:)

4枚目、ピントあってませ~ん(爆)
Commented by sazamameinko at 2010-12-13 07:20
おはようございます、どさんこさん。
そうですね…相手は生き物…それぞれに分らない事情があります。
こちらは、どうしても忍耐力が要りますね…鳥撮影には不可欠です。
滅多にない事ですが、たまに連続で飛び込んでくれる事があります。
しかも、同じような場所に…こんな事は飛び込むコースも読めますし
何回か狙っているうちに、何枚か良いものが撮れる事もありますが…
大抵は、「ジッと我慢の子であった…」by大五郎が多いです。
羽の内側のオレンジ色はピントが来やすいです…逆に羽の外側は
なかなかピントが来ません(T T)
Commented by sazamameinko at 2010-12-13 07:27
だっくさん、おはようございます。
ザハトラ…なかなか良いですね~
だっくさんの執拗な?お勧めのお陰で、これからは
前よりはマシな写真が撮れると確信しています。
ただ、やはり動きに馴れないと行けませんね…
あと、2,3回練習したら、動きが良くなると思います。
4枚目、「削除忘れ」でした…製本の関係で奇数枚数は
ページに無駄が出来るのです。後で削除しときます。^^
Commented by cocomerita at 2010-12-13 17:18
Ciao sazaさん
今さらながら...sazaさんの私の5/29の記事に残してくれたコメントのお返事を書いていなかったことに気づいてしまいました
ごめんね
で、書きましたんでお時間あったらみてください
http://cocomerita.exblog.jp/m2010-05-01/
亜紀ちゃん達、じらすわねえ~~
ダメ男君の名前をそろそろ返上してもらいたいんじゃないのーー?? 笑
Commented by sazamameinko at 2010-12-13 19:35
JUNKOさん、こんばんは。
そんなことありましたか…映画カサブランカの台詞では
ないけれど…「そんな昔の事は憶えちゃいないさ~」
といったところですので、どうぞお気になさらずに^^
今は、仲良しの季節ではないハズなのに…このペアオカシイです
でも、写真を撮る方の僕等からみれば、交代で来てくれる事は
とても有難い事なんですけどね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Sachtler(ザハトラー)降臨 今日も霞川は穏やかに~ >>