霞川のダメ男君
今や、霞川になくてならないダメ男君…でも今日はあまり活躍しなかったそうだ
f0133213_223562.jpg







威嚇のポーズ?いえいえ、風が強いので飛ばされない姿勢でした
f0133213_2232517.jpg







飛ぶ時は昔から力強いダメ男くんです
f0133213_2234649.jpg







ダメちゃんは、お魚獲りの名人です
f0133213_2241298.jpg







飛び出しのダメちゃん…クリックすると羽の影がボディに映っています
f0133213_2243241.jpg







飛び出しの3連写を繋いでみました
f0133213_2245262.jpg

by sazamameinko | 2010-12-09 22:11 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-12-10 08:43
おはようございます。

1枚目の静止しているダメ男クン。 キレイですね~。
背中から頭にかけての翡翠色がキラキラしています。

飛び出しの画像も、カワセミの力強い羽ばたきを感じさせます。
ほんの一瞬の動きで、肉眼にも残らない姿。
やっぱり高速シャッターの威力ですね。

PS:1月あたりに北本の自然観察センターに遠征しようと思っています。
ご一緒できれば幸いです。
Commented by sazamameinko at 2010-12-10 21:42
こんばんは、どさんこさん。
最近のダメ男君は、こんなにリラックスしてまったりとしています。
背中の翡翠色は老若男女を問わず…みんな好きなようです^^
そうですね~ニコンのD3のお陰で撮れていると思います。
何せ秒間9~10枚撮れるカメラですので助かっています。
でも、時々翡翠を追い越したり遅れたり…バタバタしながら
必死でカメラを操作していますが、雲台が思うように動いてくれません。
1月は北本にどんな鳥さんが来ているのでしょう…
こちらもどさんこさんとご一緒出来たらと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヨシガモ 日比谷公園の紅葉 >>