小石川後楽園
どさんこさんから教えていただいた小石川後楽園に行って来ました。ジェットコースターが止まっていましたが、
ビスが落下する事故で女の子が脇腹に怪我をしたそうです…ビスと言っても25cmあったらしい。怖いですね。
f0133213_21532714.jpg







ここは周りをこの雰囲気のある壁で囲まれていました…お城の石垣も使われています。
f0133213_2153534.jpg







何と、壁の瓦には、将軍家の三つ葉葵の紋がありました。
f0133213_21542418.jpg







早くここに来たかった…都会の真ん中なのに…とっても素敵な空間でした。
でも今日は30分しか時間がなくて、駆け足で撮って来ました(汗)
f0133213_21544873.jpg







やはりここのウリは、池に映り込んだ紅葉の美しさでした。
f0133213_2155755.jpg







どこもかしこも、美しい紅葉(黄葉)ばかり~
f0133213_21553821.jpg







紅葉がが落葉していたので、SSを上げて撮ってみました。
f0133213_2156540.jpg







「おめでとうございます~~」の卵の様な紅葉色の男が大道芸をしてました。
f0133213_21563212.jpg







女の子が投げた毬を傘で受けて廻していました…いつもより沢山廻しています~
f0133213_2157022.jpg







庭園から東京ドームが観えました…今日は幸田クーミンのコンサートをやるらしかったです。
f0133213_21572577.jpg

今日はPLフィルターを忘れてしまいました…次回もっと時間をとってじっくりと撮りたいです。
by sazamameinko | 2010-12-05 22:17 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-12-06 02:45
うっわ――――こんな美しいところが都内にあるなんて
水に映った紅葉も
白壁も、三つ葉葵も
そして落ち葉の降ってるさまもみんな素敵ー――

今度行ってみようっと
Commented by sazamameinko at 2010-12-06 06:47
おはようございます。
ここの庭園の美しさを紹介し切れないのが残念です。
でもしかし、画像では分りませんが、大勢の都会人が
この見事な紅葉を楽しむために沢山来園されていました。
ここの紅葉は、お勧めです…是非今度機会があれば…
カメラを持って行ってみて下さいね。^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2010-12-06 21:33
sazamameさん、こんばんは!

行かれましたね~。
ボクとの違いは、ジェットコースターを撮られたこと、葵のご紋を紹介されたこと(笑)
そして、ボクより色彩がすばらしく出ていることですかね?(笑)

短い時間でしたが、喜んでいただいて嬉しいです。
Commented by sazamameinko at 2010-12-06 21:58
こんばんは、どさんこさん。
とっても素晴しい空間を教えていただいて…感謝です。
ジェットコースターを撮ったのは、あそこで駐車場の空き待ち
をしていた時、何故動かないんだろうと不思議に思って撮りました。
帰ってニュースを観たら、その事故の事をやっていて知りました。
この駐車場への列の渋滞のお蔭で、撮影時間が極端に少なくなりました。
やっと中に入れて…景色を観たら、3時間は欲しいと思う景色でした。
後で、改めて画像を観たら、どさんこさんと似た写真が多かったですね。
どさんこさんのあの赤い傘の入った素晴しい赤い紅葉は残念ながら終わって居ました。
またぜひ行きたい、都心の素敵な庭園でした。(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川…カラスのモビング 今日の霞川 >>