今日の霞川
今日の霞川もとっても良い天気でした…亜紀ダメペア~
f0133213_20482836.jpg







でも、恐妻家?のダメ男君は途中で逃げ出す~
f0133213_20493852.jpg







ダメちゃんのお魚獲りは相変わらず名人技
f0133213_20502988.jpg







f0133213_20511845.jpg







f0133213_20514734.jpg







f0133213_20522220.jpg







最後は亜紀ちゃんの連続写真~
f0133213_20525954.jpg







今日の夕方の富士…ツインタワーとコラボしてみた
f0133213_21204755.jpg

by sazamameinko | 2010-12-04 20:59 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2010-12-04 22:16 x
こんばんわぁ。
今日は光の状態も非常に良く、結果、綺麗な色が出ましたね~。
お陰で画像処理時に色の調整をせずに済みました~\(^o^)/
おや、鳥飼人さんのお宅からも富士が良く見えるんですね~。
Commented by sazamameinko at 2010-12-05 06:19
おはようございます、だっくさん。
だっくさんのお返事コメントを観たら富士の画像が
追加されている事に気がつきました。
偶然僕も川の土手から、富士を撮っていたので…
イタズラ心もあって、その画像を追加したというわけです^^/
Commented by dosanko0514 at 2010-12-05 11:54
こんにちは~!

亜紀ちゃんとダメ男くんのツーショット、仲睦まじいとは言えませんが(笑)、微笑ましいですね。

綺麗な色で飛ぶカワセミ、いいですねえ。
冬になって光線の色も少し赤みがかってくるので、多少の補正が必要になるかも知れませんが、どの程度調整されていますか?
Commented by sazamameinko at 2010-12-05 21:40
こんばんは。
ほほえましいでしょう?もう少し近づいても良いのですがね~
離れたりくっついたりして、結局は仲良しなんでしょう。
カワセミの色は、その日の光線(光)の加減で違いますね…
でもあまり色はいじりません…あんまり暗いものは少し明るく
明る過ぎるものは、暗目には加減しています…部分的に。
色はもともとホワイトバランスの所で少しだけ青味を強くしています。
ですから、後はあんまりいじりません…いじったらきっとキリがないでしょう。
僕自身は、少し紺っぽい色の翡翠の羽の色が好きですが…^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小石川後楽園 秋色の中のオナガ >>