秋色の中のオナガ
今朝はもの凄いスコール…昼はウソのように晴れた
f0133213_19385015.jpg







昼休みの30分でオナガを撮りに行った…
f0133213_19391771.jpg







オナガは居たが、なかなか逃げ足が速い
f0133213_19394720.jpg







それでも、木の陰から~或いは車越しに~
f0133213_19402155.jpg







まるで機関銃を撃つように連写した~
f0133213_19405817.jpg







何とかこの季節らしいオナガが撮れた…かな?
f0133213_19413030.jpg

by sazamameinko | 2010-12-03 20:13 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-12-05 20:27 x
こんばんは。
オナガは声や姿は見えても、なかなか写真に撮る事が出来ません。
とてもすばしっこいですよね。
なるほど~、木の陰や車越しに狙うのですね^^
3,4,5枚目、目にばっちり光が入って、素晴らしいです(^O^)/
Commented by cocomerita at 2010-12-05 20:29
美しーー
まるで日本画

そう言えばうちの実家にもこのおっぽの長い鳥が来るんですが
下から見るとうっすら水色
難の鳥かなあと思ってたんだけど、オナガ!だったんですね
Commented by sazamameinko at 2010-12-05 21:46
こんばんは、Keiさん。
オナガを撮るためには、泥棒のように木の蔭に身を潜めたり
暗い所にジッとたっていたり…怪しいオジサンになってます。
幸い、今まで不審尋問をされた事はありませんが(^▽^:)
3,4,5枚目は、オナガが明るい所に出て来てくれまして…
お陰で、目に光が入った写真が撮れたみたいです。
Commented by sazamameinko at 2010-12-05 21:51
こんばんは、JUNKOさん。
立派な富有柿を食べているオナガは日本画の世界ですよね。
この鳥の尾っぽを拾いましたが、とても長くて水色でした。
声はガラガラですが、飛ぶ姿はとても綺麗で優雅です。
この鳥は、季節ごとにアップしますので、また出て来ると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の霞川 今日の多門院 >>