今日の多門院
今日は紅葉も終わりかけた多門院へ
f0133213_19342056.jpg







それでも、あちこちに、秋の色が残って居ました
f0133213_1934547.jpg







これは力士かと思ったら…鬼だそうです
f0133213_19352481.jpg







多門院の窓…お寺らしい独特の窓です
f0133213_1953793.jpg








枯れた枝にシジュウカラが来ました~
f0133213_193626.jpg







これからは葉も落ちて、野鳥の撮影が忙しくなりますね^^
f0133213_19363846.jpg

by sazamameinko | 2010-12-02 19:41 | | Comments(4)
Commented by kawasemiworld at 2010-12-02 20:59
こんばんは♪
一枚目の色鮮やかなモミジもいいですが、
二枚目の黄色いのもなかなかですね~♪
紅葉を撮りつつも、ちゃんと野鳥を忘れないところがすごいと思いますw
Commented by sazamameinko at 2010-12-03 07:32
どうも、カワセミさん。
1枚目ノートリ無修正でリサイズのみです(面倒なので^^:)
2枚目は何故かピン甘ですが、色合いが良いので載せました。
紅葉を撮ってても、野鳥の啼き声がすると直ぐそっちの方へ
行ってしまいます…200mmの暗いレンズですが撮りました。
いつか、鳥と花のコラボでカレンダーを作るのが夢です^^
Commented by cocomerita at 2010-12-03 18:23
ええ――?!!力士じゃないの??
しめ縄までつけてるのに
紅葉、まだ落ちてない木の上の紅葉見るのもいいけど
私はこういう石の上に落ちてる色の変わった葉っぱたちを見るのが、とても好きです
Commented by sazamameinko at 2010-12-03 20:33
こんばんは、JUNKOさん。
この石像には、「鬼の悟り」というタイトルがついています。
でも、この鬼…何だか泣いているように見えますね。
人を食べた事を悔いているのでしょうか…。
落ちた葉はそのままにしているだけでアートだと思います。
秋が良いと思うのは、その美しい葉が楽しめるからでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋色の中のオナガ 蓮馨寺 >>