蓮馨寺
今朝は蓮馨寺の紅葉を観に行って来ました
f0133213_19492066.jpg







f0133213_19495159.jpg







f0133213_19503111.jpg







f0133213_19511911.jpg







f0133213_19515944.jpg







f0133213_195410100.jpg







f0133213_19545220.jpg







f0133213_19553589.jpg

by sazamameinko | 2010-12-01 19:57 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2010-12-02 08:29
おはようございます。

紅葉寺社巡り、楽しく拝見しています。
3枚目のモミジの赤がキレイですね。 鮮やかです。

寺の静かな佇まいと、黄や赤の木々のコラボ、1年の中でほんの一時の風景ですが、目の奥、脳裏にしっかりと焼きつきますね。
本場、京都が大人気なのも分かる気がします。
Commented by sazamameinko at 2010-12-02 18:57
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます…昔は紅葉そのものばかり撮って居ましたが
最近は、建物とのコラボレーションが気に入っています。
仰るように、今この時しか観る事が出来ないんだ~と思うと感慨深いものがありますね。
3枚目のモミジの赤は陽が当ると白っぽく見えて台無しになりますので
陽の光の反射を抑えて撮りましたので、綺麗に観えるかも知れません。
Commented by kawasemiworld at 2010-12-02 20:58
こんばんは♪
紅葉真っ盛りですかね。
とってもきれいです。
お近くのお寺なんでしょうか?
羨ましいです。
Commented by sazamameinko at 2010-12-03 07:42
おはようございます、たくさんのコメントありがとう。
もう紅葉もこの辺では下火です。平林寺辺りはまだ大丈夫でしょう。
紅葉には独特の世界がありますね~しかも期間限定なのでなおさらです^^
ここは近くのお寺で、朝でも通勤前に撮れます。
紅葉が終わるのは残念なんですが…その分これから
野鳥撮影の本格的なシーズン到来ですので楽しみもあります。
Commented by cocomerita at 2010-12-03 18:24
うわ―――ン、美しすぎる――
ここはどこですか?
門の朱塗りの赤と紅葉が、恐ろしく マッチングーー!!

おお――この門から覗かせて取るテクニック
私も猛烈に好きです
この門の木の古さも....いいよねえ  うっとり
Commented by sazamameinko at 2010-12-03 20:43
ここは、家から車で10分もかからない場所です。
朱塗りの門がここのお寺の特徴ですね。
そして、そんなに沢山は無いのですが、ここの葉の
美しさは格別だと思います。

以前は門から向こうの明るい世界を撮る時は、
門を真黒にして、向こうの世界の明るさを強調していましたが、
今の僕の写真の師は、門そのものも見せた方が面白い…
とのたまわれるので、最近は門そのものも分るように写しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の多門院 今日もお天気 >>