今日も午後から霞川へ
翡翠に会いたくて霞川へ…フィールドは紅葉真っ盛りでした
f0133213_20593975.jpg







亜紀ちゃんが1番頑張っているけど、このダメ男君も頑張っていた
f0133213_2101372.jpg







観た事も無い若鳥が現れたりするのがここの面白さ
f0133213_2111534.jpg







辺りも暗くなった午後4:10…亜紀ちゃんがピラカンサに止まった
f0133213_212464.jpg







亜紀ちゃんとピラカンサ…とても似合っていた~
f0133213_21314100.jpg

by sazamameinko | 2010-11-24 21:27 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2010-11-24 21:46 x
あらまぁ、薄暗くなるまで頑張りましたか・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
1枚目、きっちり止まりましたね~\(^o^)/(゚o゚)// パチパチ
Commented by dosanko0514 at 2010-11-24 23:02
こんばんは~。

1枚目の青いバックに紅葉の広がりに目を奪われました。
規定のサイズではなくワイドにしてみると面白いですね。

2名目のダメ男君のダイブ写真。 さすが、ピッタリピントでしたね。
赤く色づいたピラカンサに美しい亜紀ちゃんのコラボ。
現代の日本絵を思わせるものです。
Commented by sazamameinko at 2010-11-24 23:50
こんばんは、だっくさん。
お加減はよろしいのですか?
わざわざ拙いブログのご訪問…痛みいります。
最近、時々翡翠に無性に会いたくなります…
ここのフィールドは、近頃やっと定着して来た感があります。
これもだっくさん達の尽力によるものと感謝しております。
Commented by sazamameinko at 2010-11-25 00:01
こんばんは、どさんこさん。
時々翡翠のフィールドの写真も載せています。
気がつかないうちに、季節の色が木々の葉に出ていました。
今日は300mmに1.4倍のテレコンで420mmのF4にして
撮っていますが、それだと大きくトリミングするのでヒヤヒヤものです。
意外な事に、翡翠はピラカンサを食べませんが、止まるのは好きみたいです。
そうですか…日本画の風情がありますか…嬉しい言葉です^▽^
600mmは要らないけど、ザハトラの雲台だけは欲しいですね。
Commented by junko at 2010-11-25 23:33 x
ぅぅ――つぐみといい、亜紀ちゃんとピラカンサといい
花札のような美しさ
ダメ男君も勇ましいのに、なんでダメ男なのかわからない...
Commented by sazamameinko at 2010-11-26 07:14
おはようございます、JUNKOさん。
野生の生き物には、凛とした美しさがありますよね。
もちろん飼い鳥や飼いネコちゃんにもまた別の可愛さがありますが…
ダメ男君の名の由来は、カメラマン泣かせだったからこの名がついたようです。
初めの頃、よく来るんですがビビって逃げたり、そばを通過するだけだったからでしょう。
でも、今ではフィールドで大活躍…良男に改名の声も出ています^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の翡翠 ツグミがやって来た >>