ツグミがやって来た
今年もツグミがやってきた…地べたを急ぎ足で歩く
f0133213_20233970.jpg







あまり好き嫌いせずに何でも食べる鳥である
f0133213_20243065.jpg







お人好しの為か、いつもヒヨドリ等には追い払われている
f0133213_20252114.jpg







でも、このお人好しの憎めない性格が好きだ
f0133213_20255147.jpg

by sazamameinko | 2010-11-23 20:31 | | Comments(2)
Commented by kei at 2010-11-24 21:19 x
こんばんは。
ツグミがやって来たのですね^^
1,2枚目のツグミの美しいこと!
ツグミはこんな私が(どんな?)良く出会う事の出来る野鳥で、
親しみが持てます^^
また色んな場面で会える事を楽しみにしています♪


Commented by sazamameinko at 2010-11-24 21:36
こんばんは、Keiさん。
ツグミは冬鳥ですから、今頃来て春には帰ります。
ヒヨドリなどは、いかにも悪役と言った雰囲気で、
集団で大きな鳴き声を上げて、我がもの顔ですが…
このツグミは、ヒヨドリが来ると、「キャ~!」と啼いて
逃げて行きます。可愛い愛すべき鳥さんだと思います。
Keiさんも、ツグミがお好きのようですね~
きっと、今年もKeiさんを癒してくれるに違いありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も午後から霞川へ 渓谷の紅葉 ~紅葉~ >>