今日は午後から霞川へ
今日は時間が無かったが、翡翠の飛翔写真が何枚か撮れた
f0133213_18503723.jpg







これは亜紀ちゃんがお魚を獲って運ぶ7連写
f0133213_1851076.jpg







f0133213_18514254.jpg







f0133213_1852317.jpg







f0133213_18522655.jpg







f0133213_1853116.jpg







f0133213_18532288.jpg







f0133213_18535680.jpg







これも、亜紀ちゃんが大きなお魚を獲って運ぶ3連写
f0133213_18545432.jpg







f0133213_18552153.jpg







f0133213_18554051.jpg







亜紀ちゃん、やっと食べられます。
f0133213_1856475.jpg

by sazamameinko | 2010-11-21 18:59 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2010-11-21 20:27 x
鳥飼人さん、こんばんは
ほぉ、いいんじゃないですかぁ!?
レンズの振り、追随、ともにグゥですね\(^o^)/
最後の最後、翡翠の速度にちょいとばかり置いてけぼりでしたね(^^:)
Commented by sazamameinko at 2010-11-22 07:02
おはようございます、だっくさん。
そうなんです、自分としては追随が上手く行った方でした。
しかし、集中力が持続しないと言うか、最後にカメラが
置いて行かれました~
亜紀ちゃんが速いのかとも考えましたが…結論はそうではなく
どうやら加齢による後半バテのようです(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2010-11-23 10:09
sazamameさん、こんにちは。

水面に映る亜紀ちゃん、綺麗ですね~。
肉眼で見ても相当早いのを追いかけるのは、至難の業だと理解しています。
これを完璧にこなす人は、ある種、職人技ですね。
sazamameさんもいずれ、名職人になることでしょう。
Commented by sazamameinko at 2010-11-23 19:19
こんばんは、どさんこさん。
亜紀ちゃんはなかなか可愛い翡翠でしょう?割に撮り易い鳥さんだと思います。
速いカワセミにはカメラが追いつかず画面の中に入って居ない事もあります。
また、入って居ても隅っこの方にかろうじて入っていたなんて事もあります。
仰る通り、翡翠の飛ぶ方向や次の行動を読んでカメラワークが使える人が名人でしょう。
これからでは、少し遅いのですが、職人は無理としてももう少しレベルアップしたいとは思っています^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 渓谷の紅葉 ~紅葉~ 紅葉の渓谷 ~ヤマセミ~ >>