カワラヒワ
河原でカワラヒワを見つけた…ちょっと目つきがキツイ気がする
f0133213_20363224.jpg








シメやアトリの仲間で、クチバシが強く、硬い種子も簡単に割る
f0133213_20443254.jpg








それでも、飛ぶときに開いた翼は黄色い色がとてもキレイ
f0133213_20365673.jpg

by sazamameinko | 2010-11-17 20:49 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-11-18 08:33
おはようございます。

シジュウカラ同様、身近にいるのですが、警戒心も強くて、なかなか撮影距離まで来てくれません。
ここまでしっかり撮られたのは、脱帽です。

飛んでいるときの羽の模様、文字通り羽織を広げているようで、きれいですね。
Commented by sazamameinko at 2010-11-18 20:25
こんばんは、どさんこさん、はははは~羽織とは言い得ています
この時は、何を間違ったか、すぐそばに来てくれました。
シメなんかにもクリソツでしょう?
でも飛んだ時の羽織は、やはりカワラヒワの方が綺麗ですね^^
これからは、紅葉も良いけど…野鳥も良さそうですよ^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ISO感度と翡翠飛翔写真 平林寺の紅葉 ~咲き始め~ >>