霞川の穏やかな日
今日は良く晴れ、霞川はとても気持ちのいい天候だった
f0133213_1943913.jpg







水浴びする亜紀ちゃん
f0133213_1952521.jpg







f0133213_196849.jpg







お魚を咥えて得意そうに飛んで行く~
f0133213_1963889.jpg







f0133213_197011.jpg







飛び込みと水上がり
f0133213_1973054.jpg







f0133213_1975675.jpg







水から上がったら、念入りにお化粧タイム
f0133213_1982727.jpg







f0133213_1985566.jpg







枝への飛びつき3連写を合成~
f0133213_1991669.jpg

by sazamameinko | 2010-11-15 19:15 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2010-11-15 21:17 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日の写真はピンが来てますね~、Aimingが巧くいってますね~\(^o^)/
現像時にシャドーを少し持ち上げて、全体の明度を少し下げると、ディテールを失うことなく柔らかな色合いになります。
実際の色を写真上で表現するのは非常に難しいですよね。記憶色、近似色になってしまいます。
Commented by sazamameinko at 2010-11-16 06:30
おはようございます、だっくさん。
コメント…気恥かしいです…色々な意味で^^
やはり、テレコンは1,4倍までかな~と痛感するこの頃です。
明るさが丁度良ければ、アリなんでしょうけど…色んな局面に
対応するのは、やはり1,4倍までかな…と思い、この後はしばらく
1,4倍のF4で頑張ってみたいと思っています。
>シャドーを少し持ち上げて、全体の明度を少し下げると…
なるほど、試してみたいと思います。
そうですね…翡翠の写っている色は色々ですものね~どれが
ホントの色か分らなくなる事がありますよね。
Commented by dosanko0514 at 2010-11-16 08:36
おはようございます。

きれいなカワセミがいっぱいで、見ていて嬉しくなります。
だっくさんのコメント、とても本格的なモノで、レベルの違いを痛感しました。
現像時は、ほとんど感覚的に調整してしまうので、色彩や風合いをそんなに意識していませんでした。
もっともっと修行しないといけないですね。
Commented by sazamameinko at 2010-11-16 17:33
こんばんは、どさんこさん。
カワセミ写真をお褒めいただき恐縮です…まだまだ発展途上
にありますので、長い目で観てやって下さいませ。
だっくさんは、翡翠写真はもとより、何をやらせてもマニアック
にこなしてしまう方です…きっと、探究心が旺盛なのでしょうね。
カメラ機材にしても、何でも自分で工夫して作ってしまいます。
何でもガムテープに頼る僕とは月とスッポンの違いです^^
僕の目標にしている人物の一人です。
だっくさんのコメントからも、写真の世界の奥深さが垣間観れますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平林寺の紅葉 ~咲き始め~ ピラカンサと亜紀ちゃん >>