ホトトギス
会社の昼休み…この花に会いに行きました…1輪だけ咲いていた
f0133213_19395838.jpg







マクロ写真にとても合う花だと思う…離れて観ると地味な花なんです
f0133213_19402454.jpg







<画像追加>
f0133213_19225058.jpg

by sazamameinko | 2010-11-04 19:42 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-11-05 00:20 x
こんばんは、sazamameinkoさん。
暫くぶりになってしまったのですが、
風邪をひいていらっしゃったのですね。
お加減は如何ですか?

ホトトギス、マクロの写真でみるととても面白いですね。
まるで海の中の生き物のようです。
小さなつぶつぶが魚の卵のようです。
1枚目の蕾の形も面白いですね^^
確かに一見地味かもしれませんが、
今度見つけたら写真に撮ってみようと思いました♪
Commented by sazamameinko at 2010-11-05 07:20
おはようございます。
Keiさん、ありがとうございます。お蔭さまで大分良くなりました。
一番厄介なのは、咳でしたが…これがとれたのでもう安全圏です^^
初めて、このホトトギスを撮った時はびっくりしました。
ちょっとグロいなァとも思いましたが、良く観るとこの粒粒も
ちょっとした宝飾品のように思えて来たのです。
それからは、毎年必ず写真を撮るようにしています。
今回は昼休みで良く撮れなかったのですが、次回もう1度
挑戦してみたいと思います。これを教えてくれた友人に感謝してます。^▽^
Keiさんもぜひ撮ってみて下さいませ…新しい発見があるかも知れません。
Commented by dosanko0514 at 2010-11-05 12:55
こんにちは!

ホトトギス、てっきり野鳥かと思いきや。
小さいけれど、美しい花弁を持った花ですね~。

ちょっとグロいと思われましたが、こんな色彩も渋くていいですねえ。
Commented by sazamameinko at 2010-11-05 19:22
でしょう…どさんこさん。
でも、一見するととっても地味目な花なんですよ~
マクロレンズを近づけると、際どい色が見えて来ます。
謎の多い花なんでしょう。でも花言葉は意外や意外~
「秘めた思い」「永遠にあなたのもの」なんです^▽^
今日の昼マニュアルで撮った画像を追加しときます。
Commented by kawasemiworld at 2010-11-06 20:17
こんばんは♪

私もホトトギス、鳥かと思いましたw
しかし、花もうまく撮りますねぇ。
私はマクロはどうも苦手です・・・
マクロうまく撮ってる人、尊敬します♪
Commented by sazamameinko at 2010-11-06 20:47
こんばんは、カワセミさん。
マクロワールド…ハマるとなかなか楽しいと思います。
でも、それなりの苦労もあります。風が吹く日や揺れやすい
花などを撮っていますと…ブレやすいですから気を使います。
息を止めじっとしていてもなかなか風の止まない時はかなり
ストレスも感じますが…普段では見られないカマキリの子の
可愛い姿などを見ますと…見ていて楽しくなりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ポカポカ陽気の霞川 ついでのエナガ >>