またまた亜紀ちゃん頑張る~
今朝の霞川は予報より雲が厚かった…セイタカアワダチソウ
f0133213_2043776.jpg








今日も亜紀ちゃんの独り舞台…水浴びのシーンをフルコースで…
f0133213_20341889.jpg







f0133213_20344153.jpg







f0133213_2035381.jpg







f0133213_20353044.jpg







f0133213_2035581.jpg







f0133213_20363186.jpg







f0133213_20365248.jpg







f0133213_20372069.jpg







f0133213_2038279.jpg







f0133213_20385553.jpg







f0133213_20393143.jpg







f0133213_2040871.jpg







飛び出しの3連写を合成してみた
f0133213_20404589.jpg







飛び出しと戻りを合成してみたら…ぶつかりそう~
f0133213_20411519.jpg

by sazamameinko | 2010-10-24 20:48 | | Comments(8)
Commented by kawasemiworld at 2010-10-24 23:14
こんばんは♪

そちらは天気良かったみたいですね。
こちらはずっと曇り空で暗かったです。
いまは雨が降ってます。
飛びもの・・・羨ましいです・・・
Commented by sazamameinko at 2010-10-25 07:40
おはようございます、カワセミさん。
こちらの天気も晴れたり曇ったりでした。
だっくさんが上手に合成をしているので…
僕は、自己流で合成をして楽しんでいます。
確かに、暗いと飛びモノが上手く行きませよね~
僕の朝のうちの飛びモノは全部ボツでした。
Commented by dosanko0514 at 2010-10-25 08:38
水を得た亜紀ちゃん。
本当に生き生きしていますね。

本能とはいえ、鳥にとっては羽を水につけることは、かなりのリスクなはずなのに、豪快に飛び込みますので驚きです。

セイタカアワダチソウ、外来植物がこれほどまでに日本中の野原を席巻している事実には言葉もありません。
生態系のバランスにもいくらかの影響を与えていることは否めません。
冬の野鳥のえさとなる種子植物が減ることが心配です。
Commented by だっく at 2010-10-25 13:16 x
こんにちは
またまたウデを上げましたね\(^o^)/
水浴びも飛び出しも、ジャスピンできっちり抑えましたね~。
Commented by kei at 2010-10-25 18:33 x
こんばんは。
sazamameinkoさんの最初の一枚、その時の季節感があり良いですね^^
亜紀ちゃんの一度沈む上がり方面白いです。
写真で止めると溺れているようですね^m^
でもその後の飛び出しは素晴らしいですね。
元気な亜紀ちゃんを見ていると、こちらも元気になります^^

Commented by sazamameinko at 2010-10-25 20:25
こんばんは、どさんこさん。
亜紀ちゃんに限らず、他の翡翠もどんなに冷たくても
気にしないで飛びこんでいくのには驚きますね。
セイタカアワダチソウ…以前はアレルギーが噂されましたが
今は花粉症などに関係ない事が分って、フラワーアレンジメントなどにも
良く使われるようになりました。
しかし、どさんこさんの言われるように、生態系への影響は
依然として心配されているようです。
何でもほどほどが良いですね~
Commented by sazamameinko at 2010-10-25 20:32
だっくさん,恐縮至極に存じます(*^▽^*)>
この後、テレコン1,4倍を試したのですが…
総合的に見て2倍を使った方が良いみたいです。
0番までは約20m…テレコン1,4倍では翡翠は蜂のようです。
Commented by sazamameinko at 2010-10-25 20:40
ありがとう、Keiさん。
写真の充実しない分…最初の導入でお茶を濁しています。
そうなんです、今回の絵は悲惨でした~
完全に溺れているとしか見えませんものね^▽^
そう、確かに溺れている割には、その後の飛び出しが
力強いですよね~溺れて居たのがウソのようです~
亜紀ちゃん更年期無いのかな~(。_・☆\ バキ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川のサギ達 亜紀ちゃんと真央ちゃん >>