夕焼けと秋桜
夕方、少し時間があったので秋桜を観に行った
f0133213_2115372.jpg







今正に陽が西の空を茜色に染めながら沈むところだった
f0133213_21153179.jpg







陽が沈むと空の色はますます赤く染まって行く
f0133213_21154788.jpg







最後は、空が燃えるような鮮やかな色になり、急速に暗くなって行った
f0133213_2116571.jpg

by sazamameinko | 2010-10-17 21:20 | | Comments(8)
Commented by dosanko0514 at 2010-10-18 08:35
おはようございます。

秋の空、特に夕焼けは綺麗ですね~!
それも、雲の形や配置で、どれ一つ同じものがない芸術作品のようです。

秋の空をバックに、コスモスが思い思いにソラを見上げていますね。
Commented by sazamameinko at 2010-10-18 18:42
どさんこさん、コスモスももう終わりですね。
良く観ると、ボウズになってる花も増えました。
でも、コスモス…良いですね~
夕焼けとも合う感じがしました。
陽が堕ちるのは早くて…もっと撮りたいのに…
って思ってしまいます。
良く観ていただいて恐縮です~こんな画像ですが
スピードライトの光量を弱くしたりして…
下手なりに工夫して撮っています^▽^
Commented by kei at 2010-10-18 22:16 x
こんばんは。
夕焼けと秋桜、本当に素敵な時間ですね。
それもなかなか見られないような夕焼けです。
確かに焼けるときはみるみる茜色になり、
わぁ~!と見惚れているうちに暗くなってしまいますよね(>_<)
こんな素敵な夕焼けをありがとうございます^^
Commented by cocomerita at 2010-10-19 18:54
秋空にコスモスは淋しいなあ...
Commented by sazamameinko at 2010-10-19 21:28
こんばんは、Keiさん。
夕焼けとコスモス…逆光なので、色々明るさ補正とか
WBとかSRを当てたりとかして撮ってみました。
今年のコスモスも、もう終わりですね~
最後の1枚…夕焼けが消える前に見せたあの茜色~
忘れられません。
感謝するのは、コメントをいただいてる僕の方です(^▽^)/
Commented by sazamameinko at 2010-10-19 21:32
JUNKOさん、こんばんは。
マミーを思い出したのですか?
それとも日本の秋を感じて感傷的になったのかな?
Commented by cocomerita at 2010-10-20 18:45
なんでかわからないけど、コスモスって淋しい花だと思うんだけど
マーガレットやヒマワリと様相は似てるくせに、なぜかはかないでしょ
Commented by sazamameinko at 2010-10-20 20:41
JUNKOさん、こんばんは。
コスモスが淋しい花かどうかは別にして~
夕焼けと一緒に撮ると、哀愁のようなものが
漂う気はします~日本の風景に欠かせない花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コゲラ 亜紀ちゃんワールド >>