亜紀ちゃんワールド
今朝の霞川は申し分のない天気…風も心地よい…6時前に到着
f0133213_16352551.jpg







しかし、翡翠の出は極端に悪い…9:30亜紀ちゃん対岸の藪の中へ
f0133213_1636832.jpg







カメラマンは次々に撤収する4人が残ったが亜紀ちゃんは下流へ消えた
残りのカメラマンも諦めて帰り仕度をしていた11:55亜紀ちゃん現る!
f0133213_1637295.jpg







そして果敢に飛びこむ…2枚の写真を合成してみた
クリックで全て拡大
f0133213_16374711.jpg







失敗しても諦めない亜紀ちゃん…ガンバレ~カメラマンも応援する
f0133213_1641032.jpg







そして、また飛びこむ…連写の2枚の写真を合成
f0133213_16412720.jpg







そしたら、亜紀ちゃんはデカイお魚をゲッツ!
f0133213_1641531.jpg







新しい太い枝に叩きつけて、呑み込もうとするが大きくて時間がかかった(^^)
f0133213_16422266.jpg







やっと呑み込んだ亜紀ちゃん…水浴びを一回して…
f0133213_16425998.jpg







また、対岸の藪に行った。長時間の休憩と思われたので全員撤収となる
f0133213_16434096.jpg

今日は辛抱した甲斐があった。でも、6時間の待ちは正直しんどかった~
by sazamameinko | 2010-10-16 17:02 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-10-17 17:41
こんにちは~。

天気が良すぎると、カワセミは出てこないのですかね?
亜紀ちゃんが現れるまで、粘り強く待っていたsazamameさんの、カワセミに対する想いが、伝わってきます。

連続写真を重ね合わせると、飛翔の動作がよく分かりますね。

今日は、PCのリカバリでせっかくの外出がパ~になりました(苦笑)
Commented by sazamameinko at 2010-10-17 18:53
こんばんは、どさんこさん。
こればっかりは…翡翠の都合みたいで…予測がつきません。
フィールドの仲間は、「最高の舞台が整ったのに、役者が来ない~」
と言っておられました。ほとんどの方が朝5:30の薄暗い中の
亜紀ちゃんの止まりモンを撮っただけで帰られました。
僕はたまにしか行けないので、粘るしかありませんからね。
何とか翡翠の飛ぶ姿をカメラに収めたいと言う執着心が
実を結んだのでしょう^^
おやおや、せっかくの日曜日に、PCに釘付けでしたか~
それはお疲れ様でした。来週の週末にご期待を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕焼けと秋桜 芙蓉の花 >>