芙蓉の花
芙蓉の花が今満開になりました~いつ観てもゴージャスです
f0133213_201329100.jpg







その花にホシホウジャクが来ました~
f0133213_20134911.jpg







美味しそうに花の蜜を吸っています~
f0133213_20142011.jpg







そこへ黄色いチョウもやって来ました~
f0133213_20145315.jpg







やはりとっても人気の芙蓉の花でした
f0133213_20151269.jpg

by sazamameinko | 2010-10-15 20:21 | | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2010-10-17 01:31
うわーーーー
かわいいーーー
花と虫の組み合わせって大すき
私もこの蝶ちょさんのように芙蓉の花の中にふんわり座ってみたい
おとめチックのようだが本当にそう思う
周りが全部ピンクで、いい匂いがして...
夕暮れ時には用心しないと、閉じたお花に閉じ込められる恐れがあるが,,それもいいかも ははは
Commented by sazamameinko at 2010-10-17 07:32
おはようございます、JUNKOさん。
お仕事の昼休み…カメラを片手に職場の近くを散策
そしたら芙蓉の花が、咲いていました。
その花に、何と綺麗な黄色い蝶がやって来ました。
蝶はもっと花の中に潜って行って根元から
花の蜜を吸います。
親指姫が入るにはちょうど良さそうな芙蓉の花でした。
親指姫なら…花弁のベッドで眠るかもです~
JUNKOさん、入るかな~芙蓉の花の中(^▽^)/~
Commented by cocomerita at 2010-10-17 08:28
sazaさん


.....わたしゃ せいぜい入っても
親指 の先っぽがいいとこです ....
Commented by sazamameinko at 2010-10-17 18:45
こんばんは、JUNKOさん反応早いです(^▽^:)
お返事もちゃんと読まれているんですね~
最後の一行まで…(汗)
すみません、ちょっと一言多かったかな(^ω^)\
Commented by cocomerita at 2010-10-18 17:46
sazaさん、読むに決まってんじゃん
お返事読むのが楽しいんだから... ^^
Commented by sazamameinko at 2010-10-18 18:48
まいったな~JUNKOさん。
そう言われると、もっと真面目に入れなきゃ~
って思ってしまいます。
でも、ここではあんまりふざけない~
僕にも真面目な面も少しはあるみたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 亜紀ちゃんワールド アメジストセージ >>