雨の中の秋桜
今朝8時頃から降り出した雨は次第に強く降って来た
f0133213_11444982.jpg







カワセミ撮影を中止したため、何か物足りなく、雨の中を傘差し撮影
よく観ると、となり同士の花弁と花弁がくっついているものが有った
f0133213_1157854.jpg







雨の雫が接着剤?他にもありました…『仲良し花弁』と命名いたします
f0133213_1158273.jpg







雫の秋桜をもっと撮りたかったが、風も強くて雫が飛ばされてしまう
f0133213_12213890.jpg

風が強いと秋桜撮影には向かない…引き上げて来たらびしょ濡れだった
by sazamameinko | 2010-10-09 12:32 | | Comments(4)
Commented by junko at 2010-10-10 01:07 x
雨にぬれて、お辞儀してるの可愛いねえ
女優さんの最後の舞台挨拶みたい

秋だね
Commented by sazamameinko at 2010-10-10 06:39
雨の雫の重みで頭を垂れているコスモス…可愛くもあり
幾分可哀相でもあります。
女優さんのカーテンコールですか…そうも観えますね。
JUNKOさんのお母さんが愛したコスモス…
まだしばらく楽しめそうです^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-10-11 07:56
おはようございます。

9日は終日雨にたたられましたね。
ボクもJR車両基地の一般開放イベントに行く予定を中止したほどです。

雨の滴がコスモスの魅力を惹き立てているようにみえます。

防水のカメラだったら躊躇せずに雨が降る中、被写体に寄れるのですが、そうでないカメラを持つボクはそのリスクを負えません。
Commented by sazamameinko at 2010-10-11 20:13
こんばんは、どさんこさん。
この連休はどこに出かけようか?と悩む撮影計画でしたが
実際は雨でちゃんとした撮影が出来たのは今日だけでした。
でも、普段撮れない雨の中のコスモスを撮れて良かったです。
気をつけないと、直接カメラやレンズが雨に当り…不都合な事になるかも…
気をつけながら撮ったのですが…後で観るとカメラは濡れていました…反省(猿)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蔵造りの街~川越~ 秋の雲 >>