蕎麦の花
蕎麦の花が咲いたとの情報により蕎麦畑に行ってみた~
白いけれど、マクロで観ると可愛いい赤いシベが観える
f0133213_19353143.jpg







今年もありました高嶺ルビー赤い可憐な花でした
f0133213_19355039.jpg

by sazamameinko | 2010-10-07 19:40 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-10-09 00:00
こんばんは~!

可愛い花ですね~。 蕎麦の花って。
近所には蕎麦の畑がないので、撮影は難しそうですが、いつか、鉄道の旅をしたときには、ぜひ、蕎麦の畑に寄ってみたいですな。

Commented by sazamameinko at 2010-10-09 07:52
おはようございます、どさんこさん。
離れて観ると、真っ白な花なのに、近くで観ると
こんなピンクが入っていて、可愛い花ですよ~
白が定番ですが、中にはこの赤い高嶺ルビーという
赤い蕎麦の花も観られます。どちらも可愛いお花です。
きっと、探せばお近くにもこの可愛い花が咲いてるかもですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の雲 夕間暮れの秋桜 >>