秋桜 (薄紅色)
ピンクの秋桜を撮りに行って来た
f0133213_18222634.jpg








緑色の虫が花粉にまみれて居ました
f0133213_1823325.jpg








そして、今一斉に香り出した金木犀をバックに
f0133213_18233154.jpg







こんなバックもキレイでしょう?
f0133213_18245063.jpg







やはり最後はアゲハチョウで締めましょうか
f0133213_18364981.jpg

by sazamameinko | 2010-10-05 18:40 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-10-06 08:31
sazamameさん、おはようございます。

秋桜が満開ですね~。
澄み切った秋空をバックにするもよし。
虫たちの引き立て役にするもよし。
キャンバスの中で大活躍です。

濃いブルーをバックにすると、引き締まりますね。

次の3連休、忙しくなりそうです。
Commented by junko at 2010-10-06 21:26 x
あーーーきれいだな――
コスモスは、亡くなった母が大好きだった花
その母が歳とともにフラワーアレンジメントに薔薇やダリアを使うようになったのは、自分のエネルギーの低下みたいなものを補いたかったのかなあ とふと思い出しました
でもさーこの色のコスモスは、愛おしいねえ
アゲハ蝶もすごくきれい
虫と花 合いますよね――
Commented by sazamameinko at 2010-10-06 21:39
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~コスモスを撮るなら…今週末までが良いでしょう。
来週になると、花弁の散った枝が増え、あまり綺麗では無くなるかもです~
ただ、部分的に撮る分には、まだまだ大丈夫ですが…
今日は夕焼けとのコラボを撮って来ました。
風が強いので,暗い夕暮れはブレ易く苦労しましたが。
どさんこさんのコスモス…楽しみにしていますね^^/
Commented by sazamameinko at 2010-10-06 21:45
JUNKOさん、こんばんは。
さだまさしの『秋桜』という歌も母と娘の心のつながりの
深さを感じさせる部分がありました。
♪明日への荷造りに手を借りて
しばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし 元気でと
何度も何度もくりかえす母
ありがとうの言葉を
かみしめながら
生きてみます私なりに
こんな小春日和の 穏やかな日は
もう少しあなたの
子供でいさせてください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕間暮れの秋桜 千日紅とホシホウジャク >>