千日紅とホシホウジャク
この時期、目を楽しませてくれる千日紅を見つけた
f0133213_6573594.jpg







白と赤を並べるとお互いに引き立て合う
f0133213_20192696.jpg







ムラサキセージにホシホウジャクが来た
f0133213_20195570.jpg







ホシホウジャクはスズメガの仲間である
f0133213_20202061.jpg

by sazamameinko | 2010-10-04 20:24 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-10-05 08:31
おはようございます。

千日紅、初めて見ました。
シロツメクサのような花なんですね。
紫と白とのコンビネーションが面白く映りました。

ホシホウジャクがキレイですねぇ。
ガの仲間ですが、昼間元気に飛び回る珍しい種類。
ハチドリみたいって言った人がいます。(まだ実物を見ていないのでなんともいえませんが・・・汗)
Commented by sazamameinko at 2010-10-05 19:06
こんばんは、どさんこさん。
千日紅はとても可愛い花ですよ~シロツメクサのような花です

以前ここで紹介した、オオスカシバというスズメがの仲間である
ホシホウジャクを初めてアップしました。
面白いですね~下半身はエビのようで、全体はハチのような蛾…
ホバーリングが得意で、まるでハチドリのように花の蜜をすいます
僕は欲張りなのか…こういうコラボ写真が好きみたいです^▽^
Commented by kei at 2010-10-05 20:28 x
こんばんは。
白い千日紅、珍しいですね。
紅いのも白いのも、黄色が入っているのが面白いと思いました。
(白いのにも入って居るようにみえたのですが、どうでしょうか)
ホシホウジャクにはちょっぴりびっくり。
ガの仲間なんですね。
雫の付いたムラサキセージが綺麗です^^
Commented by sazamameinko at 2010-10-06 06:04
おはようございます、Keiさん。
千日紅は、赤にも白にも黄色い色が入っています。
ちょっと離れてみると、まん丸の花が雪洞のように
見えて…可愛く綺麗で、出来ればお家の庭に植えたい
花です。1年草ですが…
ホシホウジャクは不思議な蛾です。ホバーリングするので
撮り易いのですが、暗いと羽がほとんど見えません。
この日は雨の中の撮影で、雫もたくさんついていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋桜 (薄紅色) 完全ボウズ >>