完全ボウズ
今日は6時ちょうどに霞川到着…僕を歓迎するように花火の音ドカドカ~ン!
f0133213_14283590.jpg







そしたら、今まで来ていた翡翠を始めハトやカモまでも逃げ出したそうだ
しばらくして出て来たオオヨシキリに感謝…今日は町内会の運動会みたい
f0133213_14291810.jpg







次に来たのはモズ、大きな音は気にならないらしい
f0133213_14295022.jpg







モズのブルブルッ~その後も8時までに4回もドカドカドカ~ン…
f0133213_14301135.jpg







モズは気にしないが、カワセミは気にするらしい…全然来ない
f0133213_1431577.jpg







なぜかカワウだけが何かに追いかけられるように頭上を通り過ぎた
f0133213_011566.jpg







カワウも緊張しているのだろうか…
f0133213_013816.jpg







8時過ぎて町内会の運動会は始った…でも、変な音が聞こえる
f0133213_14323178.jpg







ラジコンのヘリコプター大人が操縦していた…こりゃ~ダメかな?
と思ったら本当にダメだった…9時半まで翡翠完全ボウズだった
f0133213_14325265.jpg







9時半に撤収する…帰りに見かけたノラの親子
f0133213_1433149.jpg

久しぶりのボウズだったなァ~次回頑張ろう(汗)
by sazamameinko | 2010-10-03 14:50 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2010-10-04 08:26
sazamameさん、おはようございます。

ボウズの日もありますよね。
周りの音におびえて、カワセミはエサを食べられなかったのでしょうかね?
ちょっと可哀相になりました。

ラジコンヘリ、うーん、ちょっと困り者ですねえ。
近くの野鳥が来る浜辺でも、ラジコン機が飛び回っているのを良く見ますが、本人は楽しんでいるのでしょうが、野鳥にとっては脅威そのものでしょう。
Commented by sazamameinko at 2010-10-04 18:42
こんばんは、どさんこさん。
カワセミはこの日の反動か…今日は大ブレイクだったみたいです
どさんこさんの想像どうり、お腹が減ってたみたいです。

ドカ~ン!と運動会の案内のアナウンス…それにこのラジコンヘリ
これじゃ~カワセミに近づくな!と言っているも同じです。
たまたまボウズじゃなく…なるべくしてなったボウズでした。
次回また頑張ります!バキッ!( - -)/☆(*_*)ヤツアタリ~
Commented by kei at 2010-10-04 21:30 x
この時期あちらこちらで運動会が開催されていますよね。
でもこんなに何回も花火を上げなくても~。
カワセミは完全ボウズでも、
こんなに色んな野鳥に会えたのですね^^
最後の猫の親子、可愛いです(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2010-10-05 06:52
河原のカメラマン達は、子どもの運動会なら仕方ないけど
何も各行政区の運動会までやらなくても…などと不満気でした。
霞川には色んな野鳥がやって来ますが…
流石にこの日は音が鳴った時は鳥っ子1羽居なくなりました。
帰りに会った猫の親子…子猫が親にぴったりくっついて
とてもほのぼのした気分になりました。^▽^
Commented by junko at 2010-10-05 17:17 x
あー―可愛いモズ
こんな細い枝にどうやって停まってられるのか、いつも不思議

人間いいかげんにしろ
品性なくない?
運動会のあの無意味な ただ音をならせばいいと思っているかのような騒音
いつ聞いても私は不愉快になるのよね
鳥さん達御免なさい だよね
Commented by sazamameinko at 2010-10-05 19:27
こんばんは、JUNKOさん。モズがお好きですか?
良かった~モズは遭遇率高いのです^^
鳥は捕まえて観れば分りますが、軽いのです~
だから細い枝や草に止まれるのですよ。
そうでしょう…今は便利な携帯があるんだから
中止の時だけ、連絡網を回せば良いと思いません?
時代錯誤も甚だしいです~鳥だけでなく夜勤の人や
病人にも迷惑この上ないと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 千日紅とホシホウジャク 都下の公園へ >>