霞川の黒ちゃん
昨日の霞川の翡翠から…5時45分スタンバイ、でもザリーが来たのは7時30分
f0133213_19191384.jpg







せっかく来たのに、車が通った…逃げるザリー…羽で判る
f0133213_19193166.jpg







ザリーの飛び込み4連写…この後ザリーは戻って来なかった
f0133213_19233154.jpg







そしてしばらくして新人の黒ちゃん…亜紀ちゃんの3番子かも…
f0133213_1923506.jpg







飛び込んで小さなお魚を咥えてからの3連写
f0133213_19241199.jpg







f0133213_19244510.jpg







f0133213_19254583.jpg







魚獲りに失敗した時の2連写
f0133213_1926887.jpg







f0133213_19271393.jpg







なかなか精悍な顔つき…羽の色も綺麗です!
f0133213_19273349.jpg







失敗にもめげずに果敢に飛び込んで行きます~
f0133213_19274999.jpg







隅っこの方でしたが…小さいけれどお魚をゲットしました!
f0133213_19281397.jpg

by sazamameinko | 2010-09-30 19:43 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-10-01 00:29 x
こんばんは。
なるほど~、ザリー君(?)は羽で分るのですね~。
他のカワセミ達も何かしら特徴があるのでしょうか。
私には皆同じように見えてしまいます。

5時45分スタンバイして7時30分にやっとカワセミが…
素晴らしい写真は、忍耐と努力の賜物なんですね^^
Commented by dosanko0514 at 2010-10-01 20:35
sazamameさん、こんばんは。

怒涛のカワセミ写真を堪能しました~。
うーん、すばらしいなあ。

いつの間にか、子供たちに名前がついていたのですね。
黒ちゃんにザリー君。
誰がつけているんでしょうかね? 

霞川の皆さんは、もう見間違えることはないのでしょう。
Commented by sazamameinko at 2010-10-01 22:09
こんばんは、Keiさん。
ザリーは羽が何箇所か抜けているので分るんです~
そうですね…ムネアカ君は胸の心臓の辺りに」赤い模様があります
それぞれ特徴があるんですよ。^▽^
今度なんかの機会にご紹介いたしますね~
そうなんです~この位普通ですよ…3~4時間待つ事も
ざらにありますから…翡翠撮りは、好きじゃないと出来ませんね^^
Commented by sazamameinko at 2010-10-01 22:16
こんばんは、どさんこさん。
僕はカメラに2倍のテレコンをつけて撮っています
それなので、皆さんよりピンが来るのが遅いんです
だから、人より早くカメラワークを動作しないと
良いシーンは撮れません。
短いホバ等の場合、カメラの中心で捉えているのに
とうとうピンが来なかった…なんて事もあります。
名づけ親は色んな人が居ますがDさんと言う人が
付ける場合が多いですね~上手く特徴を捉えていると思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の黒ちゃんⅡ 霞川は花ざかり >>