霞川は花ざかり
久しぶりの霞川…今までで一番の花ざかりであった
f0133213_2272872.jpg







この辺に咲く花は自然に咲いている花ばかりである(翡翠付き)
クリックで全て拡大
f0133213_2275978.jpg







翡翠には黄色い花が良く似合う
f0133213_2282220.jpg







黄色と水色の花に囲まれた翡翠
f0133213_2284427.jpg








今日は50mある対岸に居る翡翠をコラージュしてみた
f0133213_2291123.jpg







f0133213_2293852.jpg







f0133213_2210621.jpg







f0133213_22104261.jpg







対岸でも、翡翠若の政権争いは続いていた
f0133213_22111984.jpg







f0133213_22114565.jpg

by sazamameinko | 2010-09-29 22:22 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-09-30 00:03
Ciao sazaさん
ほんとに、
翡翠と黄色い花がよく似合ってる

ねえ、sazaさん
翡翠たちは冬はどうやって過ごすのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2010-09-30 07:23
おはようございます。
翡翠達は留鳥ですで、1年中同じような生活を送っています。
冬は極寒であっても、冷たい水に飛び込んでお魚を獲っています
池に氷が張った時には、とても可哀相になります。
黄色い花と翡翠…似合うでしょう^^/
Commented by dosanko0514 at 2010-09-30 08:17
おはようございます。

霞川の花々もきれいですね。
キク科の植物が満開になる季節です。

翡翠たちの活発に飛翔する姿、撮るのは大変でしょうが、ワクワクしますね。
そろそろ縄張り争いに決着する時期でしょうか?
Commented by sazamameinko at 2010-09-30 17:49
こんばんは、どさんこさん。
自然の花に囲まれて…霞川の翡翠達もいつも以上に映えて見えます。
そうですね~キク科の植物が多いかもですね~
翡翠たちの動きを追う事ばかりでなく、たまにはこんな
小さな等身大の翡翠の写真とお花の写真を載せてみました。
どさんこさんも面白い翡翠を撮りましたね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の黒ちゃん 雫 >>