曼珠沙華の公園
今日は黄色い曼珠沙華が咲くと言う公園に行く…撮ろうとしたら赤とんぼが来た~
f0133213_19415634.jpg







花弁が濡れたように光る不思議な花
f0133213_1942162.jpg







ピンクがかった白っぽい花が見つかりました
f0133213_19424736.jpg







木の向こうは黄金のような稲穂の色
f0133213_194374.jpg







これは上品な薄いピンクの花
f0133213_19432855.jpg







薄い黄色の花もありました
f0133213_1943489.jpg







やっとお目当ての黄色い花が…あれ~もう先客が^^
f0133213_19441126.jpg







濃い黄色の曼珠沙華に元気を貰いました…蛙とのコラボも撮れました~
f0133213_19443945.jpg

by sazamameinko | 2010-09-26 19:54 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-09-27 08:25
sazamameさん、おはようございます。

ヒガンバナ(曼珠沙華)、キレイですね。
今年は咲くのが遅くなっているとのことで、今が見ごろのようですね。

白いのはボクも発見しましたが、黄色いのは珍しいですね。
それに、トンボやカエルをコラボさせて、いいですねえ。

ボクも撮影してきましたので、後日アップします。
Commented by sazamameinko at 2010-09-27 19:10
こんばんは、どさんこさん。
曼珠沙華の赤ばっかり~と思っていたけど~
やはり赤は綺麗ですね~そして深い~
でもたまには違う色も撮ってみたいと思いました。
この濃い黄色は、何か違う花みたいでした~
大柄で、何か違う英名が付きそうです。
カエルのコラボは面白かったです~とぼけた顔が(^▽^)/
どさんこさんの曼珠沙華も見せて貰いに行きますね~

Commented by kei at 2010-09-27 20:48 x
色々な彼岸花を撮られたのですね。
薄いピンクの彼岸花と黄色の彼岸花は見た事がありませんでした。
その鮮やかな黄色の彼岸花にちょこんと乗っているカエル、
かわいいですね^^
やっと本格的に彼岸花が咲き出しましたね^^
それなのにずっとお天気が悪そうで残念です(>_<)
Commented by sazamameinko at 2010-09-28 07:03
ここの彼岸花…土手の斜面に沿っていっぱい咲いていました
トンボはシャッターを押す瞬間に来たので全部入っていません。
偶然の産物でした。そしてトンボはシャッターの音に飛んで行っちゃいました。
でも、黄色い彼岸花に乗っていたカエルはとても良いモデルになってくれました
黄色はとてもインパクトのある色で元気が出そうな色でしたよ
そうなんですよ…これからって時に生憎の秋の長雨ですね~
晴れたら、また行ってみたいこの彼岸花の公園です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の愛鳥たち お寺の中秋の風景 >>