秋桜畑で…
今日は、毎年お邪魔しているコスモス畑に咲き具合を観に行ってみた
f0133213_202555.jpg







まだほんのパラパラ位しか咲いていなかった
f0133213_203675.jpg







そこへ、アゲハチョウがやって来て、花の蜜を吸う~
f0133213_2032990.jpg







コスモスより、アゲハチョウの方が目立っていた~コスモスガンバレ!
f0133213_2034943.jpg

by sazamameinko | 2010-09-20 20:08 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-09-21 08:36
sazamameさん、おはようございます。

コスモスの季節ですね~。
秋風にそよぐコスモスに、もう夏も終わりか・・・と感じるのですが、昨日もムシムシした暑さで本当の秋は彼岸を過ぎないと感じないのかも知れませんね。

コスモスに止まるアゲハチョウ。
そろそろ交尾産卵の段階にあるようですが、まだまだ元気そうですね。
Commented by sazamameinko at 2010-09-21 19:32
今はどちらかと言うと…彼岸花の季節なんですが…
場所によっては、もう咲き始めていますよね~
このコスモスも…良く観ると、去年のコスモスよりも
少し傷んでいる花弁が多かったです…やはり暑さのせい?
その点、彼岸花は傷んだ花はあまり見かけませんでした。
ですから、コスモスをマクロで撮る時は、花弁に注意して
撮る方が良いと思います。どちらも楽しみですね^▽^
Commented by kei at 2010-09-22 00:24 x
こんばんは。
やっとコスモスの季節ですね^^
でも確かにこの秋は植物に異変を感じます。
彼岸花の開花も随分遅れているように思いますし、
sazamameinkoさんが言うようにコスモスは
痛んでいる花が多いように感じます(>_<)
コスモスとアゲハチョウ、素敵です。
2枚の背景の色が違う写真、どちらも良いですね^^
Commented by sazamameinko at 2010-09-22 06:52
おはようございます、Keiさん。
今までも場所によっては咲いていたコスモスですが…
これから本格的に咲き始めますね。
写真を撮るなら、コスモスのお花畑が満開を迎える
もう少し前の方が良いですよね。
満開だと枯れかけの花や枯れてしまった花も混じりますから。
ありがとうございます…偶然ですが2枚の違った背景を
選んで撮ることが出来ました。
これからは、彼岸花を撮って…その後コスモスの写真を
撮ってみたいと思います。(^▽^)ワクワク~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コサギのおやつ 北本自然観察公園 ~赤い池~ >>