野鳥公園総集編
ここの公園は色んな鳥に会う事が出来ます…先ずイソシギ
f0133213_1938329.jpg







そして、似たような鳥ですがソリハシシギもいます
f0133213_19382633.jpg







そして、セイタカシギがなかなか綺麗でした
f0133213_19385163.jpg







セイタカシギのペアにも遭う事が出来ました
f0133213_19391430.jpg







コサギ・チュウサギ・ダイサギも居ました…これはコサギ
f0133213_19393686.jpg







そして、美しい猛禽…ミサゴの優雅な姿も素敵でした
f0133213_1939562.jpg







一番多かったのはこのウミウやカワウ…そしてアオサギも居ました
f0133213_1940199.jpg







甘く強い香りに振り向くと…クズの大ぶりの花が咲いていました
f0133213_19404716.jpg

by sazamameinko | 2010-09-16 19:50 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-09-17 01:08 x
こんばんは。
野鳥公園、沢山の野鳥に会えたのですね^^
中でも面白いと思ったのが、ソリハシシギです。
そったクチバシがアニメのようです。
そっているのは何か分けがあっての事なのでしょうね。
イソシギと食べる物がちがうのでしょうか?
セイタカシギはお洒落な感じがしますし、ミサゴはかっこいいです^^
コサギは片足を伸ばし、「私の曲線美はいかが?」
と言っているかのようで笑えました(でもメスかしら?)
クズの花、初めて見ました。面白い形ですね。
総集編楽しませて頂きました^^(長々とごめんなさい)
Commented by sazamameinko at 2010-09-17 07:13
おはようございます、Keiさん。
ソリハシシギはイソシギに比べてむしろ餌が撮り易そうに見えました。
下から餌を掬いあげるような動きが出来るから腰にも良さそうです、
ソリハシシギは腰痛知らずかもです?(*^▽^*)/
セイタカシギはその名の通り、大きく脚が長くて
まるで僕のような感じです♪(。_・☆\ バキ
ソリハシシギとイソシギの食べ物はほぼ同じではないでしょうか…
コサギは黄色い脚がチャームポイントです…脚線美はセイタカシギに負けます^^
クズの花は、香りが強いのでアリなどの虫がたくさんタカっていました。
大きな南国風のお花でしたよ…野鳥公園は観察小屋が3箇所あって
一日ゆっくりと楽しめます。どうぞお時間のある時はお出かけくださいませ。
Commented by dosanko0514 at 2010-09-17 08:53
sazamameさん、おはようございます。

こっちの野鳥公園も充実していますね~。
やっと秋の涼しさがやってきて、観察には都合の良い条件になりました。
けれど、今度は人がいっぱいやってきて、近くまでやってこなくなるんですよね。
Commented by sazamameinko at 2010-09-17 18:48
そうですね、どさんこさん。
平日なら良いけれど…土日ともなると子どもも多いですしね
もっと早く開園してくれたら…人気のないところでじっくりと
撮影できるんですけどね~
でも、涼しくなった事は、粘れると言う事ですから~
これからの季節はとても楽しみです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スーパーから観た夕焼け ミサゴ >>