ミサゴ
今日は、とても涼しい一日…むしろ寒かった…週末写真からミサゴ
f0133213_181747.jpg







ミサゴはお魚を足で掴まえて猟をする
f0133213_18173943.jpg







背中の模様はトビにも似ていてとてもくっきりした模様が見える
f0133213_18175558.jpg







もっと近くに来たが…観察小屋の窓が小さいので撮れなかった
f0133213_18181656.jpg

by sazamameinko | 2010-09-15 18:29 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-09-16 08:46
おはようございます!

いやー、かっこいいですね~。
白地に目の辺りから伸びる黒い線が、ひときわキリリと引き締めています。
先日、猛禽類の特集をNHKの番組で見ましたけれど、高い場所でホバリングして、一気に水中にダイブするのは、カワセミみたいでした。
ただ、ミサゴは足を顔の近くまで持っていって、サカナを鷲掴みにするのですが。

一度、那覇で見たことがありましたが、こっちでも見られるんですね。
Commented by sazamameinko at 2010-09-16 19:36
こんばんは、どさんこさん。
あのNHKの鷲&鷹の撮影は僕の良く知っている人の息子さんでした。
それで、前日にその知人から電話が入りまして、良かったら観て下さい
といっていたので…僕もあの番組を観ましたよ。
とっても楽しい番組でしたね…ミサゴの若鳥なども出ていました
ホバーリングが下手でしたが最後に大きなお魚が獲れて良かったです^^
猛禽の奥深さが良く分かるとても良い番組でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野鳥公園総集編 ソリハシシギ >>