オシドリ
今朝は1時間だけ都下の公園へ…そこで初めて野生のオシドリに遇いました
f0133213_1935669.jpg







うわさ通り…綺麗な鳥でした クリックで拡大
f0133213_2052379.jpg







カメラマンが増えると…怖がって暗い草の陰に隠れています^^
f0133213_1945754.jpg







この日ばかりは、そばに翡翠が来ても誰も撮りませんでした
f0133213_1952087.jpg

今日は1時間という時間の制限の中で貴重な写真が撮れて満足です
by sazamameinko | 2010-09-13 19:11 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-09-13 23:25 x
こんばんは。
オシドリ、本当に綺麗ですね!
木彫りのオシドリならたまに見かけますが、
本物のオシドリはなかなか見られないのでしょうね。
出来ればゆっくりさせて上げたいですね。
たった1時間の撮影時間でこの写真、
sazamameinkoさん、とても運が良かったですね^^

Commented by sazamameinko at 2010-09-14 06:49
おはようございます、Keiさん。
綺麗でしょう…外の方のブログで時たま見かけましたが
こんなに綺麗とは思いませんでした…記事には書きませんでしたが
カメラマンが最初は2人で…もう一人の方が近くまで追って行くので
この池から2度逃げ出したのですが、何故か気に入ったらしく
2度も戻って来たんです。それで撮る事が出来ました。
カメラマンが増えて6~7人になったら、草の蔭から出て来ません。
時々目を瞑ったりして…可哀相でしたが…可愛いオス鳥でした。
Commented by dosanko0514 at 2010-09-14 21:16
わー、キレイだなあ。

まだ野生のオシドリは見たことがないんです。

オシドリというくらいですから、メス鳥がいそうなのですが・・・・。
まだ、留まってくれそうですかね?
確実だったら、撮りに行きたいくらいです。
Commented by cocomerita at 2010-09-15 00:13
うわ、
オシドリのお尻かわいい
しかし、嘘のようにきれい
草むらにいるのなんて、作りものみたい
自然ってすごいよね――
でさ、この美しさってすべてメスをひきつけるためだけでしょ??
人間男子、頑張らないとあかんね―― ははは
Commented by sazamameinko at 2010-09-15 07:07
おはようございます、どさんこさん。
自然のオシドリは動物園等のおしどりとちがいますね~
良く泳いで飛んで…生き生きしていました。
メス鳥も少し地味ですが…綺麗で可愛いんですよ。
でも、この鳥は単独で行動していました。
オシドリを観た人が携帯で方々へ連絡していましたから…
この後、大勢のカメラマンがこの池に集結したと思われます。
残念ながら、もうあそこには居ない可能性が大です。
Commented by sazamameinko at 2010-09-15 07:17
オシドリのおしりは真っ白で綺麗でしたよ。
まさに「ウソのように綺麗」という感じでした。
デコちゃん…と愛称をつけたい位置物の様でしたね。
はい、メスを惹きつけるためにこんなに綺麗と言われております。
でも、オシドリは人間の夫婦の仲の良い姿に例えられるように
ペアの仲の良さが特徴の愛すべき野鳥なのであります。
野鳥のオスは美しくなければ価値が無い…優しくなければ
生きる資格がない…^^(ハードボイルド作家弁)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ソリハシシギ セイタカシギ >>