セイタカシギ
今日は都内へ…そのついでに都内の野鳥公園に寄って来た
セイタカシギ_f0133213_1958315.jpg







2度目の挑戦となる今日…やっと何とかアップできる画像が得られた
セイタカシギ_f0133213_19583332.jpg







セイタカシギのオスは羽が黒く、見栄えがする
セイタカシギ_f0133213_19585558.jpg







一方のメスもなかなか綺麗…目もオスほどではないが赤かったです。
セイタカシギ_f0133213_200816.jpg







そばには居るものの…なかなか並んでくれなかったが…
セイタカシギ_f0133213_2004563.jpg







粘って撮って…何枚か2ショットが撮れた
セイタカシギ_f0133213_201748.jpg







2ショットはF値11位まで絞って撮った
セイタカシギ_f0133213_2012832.jpg







意外にかかあ天下で…メスが飛んで行くと、オスが後を追って飛んで行く
セイタカシギ_f0133213_2015419.jpg

by sazamameinko | 2010-09-12 20:09 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-09-12 21:39
Ciao sazaさん
お見事―――
この水面の鏡のような感じと相まって、なんと美しいこと
水中のシンクロナイズドスイミングって感じ
で、これまた 締めが飛びさる鳥の後ろ姿

く―――憎いねえ――
Commented by sazamameinko at 2010-09-13 06:45
おはようございます、JUNKOさん。
シギにも色々居ますが、際だつて美しい鳥ですね~
目はルビーよりも赤い色でした。
ここは海岸に面した公園なので…海鳥が来ます
今日はこの子に会えてラッキーでした。
(えっ?憎たらしい?^^/)
Commented by dosanko0514 at 2010-09-13 10:44
sazamameさん、すばらしい!

しばらくセイタカシギを撮っていませんでしたが、また、挑戦したくなるような絵ですね~。

海岸に面した公園?
葛西ですかね? (他にセイタカシギがいる場所ってあったかな)
Commented by sazamameinko at 2010-09-13 19:16
こんばんは、どさんこさん。
恐れ入ります…セイタカシギに関しては後輩の僕ですから…
目の赤い所が撮れたので、昨日は満足でした。
ここはここだけの話…トウキョウコウヤチョウコウエンです。
外にも撮れたので、後日載せさせていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリ 霞川に秋の風吹く >>