オナガ
オナガに会いに神社に行った
f0133213_20574113.jpg








オナガはなかなか絵になる鳥だと思う
f0133213_2058061.jpg







オナガ飛ぶ…その名の通り尾が長い
f0133213_20582014.jpg







目がなかなか写りにくいが…何とか入った
f0133213_20584035.jpg

by sazamameinko | 2010-09-10 21:01 | | Comments(6)
Commented by tamaeiko at 2010-09-10 21:47
こんばんは。
オナガの美しさが良く出でいますね。ステキな写真です。
気品さえ感じますが・・・あの声がね~、台無しになりますものね。(笑)
Commented by dosanko0514 at 2010-09-11 10:59
おはようございます。
最初の一枚。 オナガも泣いて喜ぶナイスショットですね~。

身近にいるんですが、人を恐れて近寄らせてくれない鳥です。
ボクも撮りだめはあるんですが、くっきりしたモノは皆無です(汗)
Commented by sazamameinko at 2010-09-11 13:51
こんににちは、多摩子さん。
観ていただいて、褒めて貰うとまた頑張ろうと思います
ちょっと学生のようなコメントになりました^^
「あの声でトカゲ食らうかホトトギス」という言葉の
反対のような鳥ですね^^姿だけは森の貴公子みたいです^^
Commented by sazamameinko at 2010-09-11 13:58
こんにちは、どさんこさん。
最初のショット映画20世紀FOXでMGMのライオンが吼える
代わりにこのオナガを使って欲しいですね…^^
ただし、鳴き声は他の鳥に吹き替えた方が良さそうです^^
そうなんです…何て逃げ足の速い鳥なのかと毎回思います。
Commented by cocomerita at 2010-09-11 21:01
Ciao sazaさん
神社にお似合いの、清廉な感じの鳥ですね――

ねえ、鳥を撮るのって難しいんですね―
イスタンブールで、飛んでるかもめを撮りたかったのに、すごく難しくて、sazaさんのテクニックの高さがわかった次第です ^^
Commented by sazamameinko at 2010-09-12 20:28
こんばんは、JUNKOさん、お返事遅くなりました。
品の良い鳥なんですが、カラスの仲間で…声が凄いんです

鳥を撮るのは難しいでしょう?特に飛んでいる鳥を撮るのは
馴れるまでは大変です。
そばに寄って来るカモメや鳩ですら、なかなか上手く撮れませんから
人を怖がって逃げて行く鳥を撮るのはいつでも難しいですね。
テクの高さ…ありがとうございます…でもまだまだ駆け出しです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川に秋の風吹く 霞川のトンボ >>