イソシギ
霞川の川もこの暑さで干潟が出来…そこへイソシギがやって来た
f0133213_2111529.jpg







なかなか可愛い水鳥である
f0133213_2114260.jpg







ハクセキレイに近づいて行く…ハクセキレイ逃げる^^
f0133213_2121130.jpg







アメリカザリガニを見つけたらしい~
f0133213_212428.jpg

by sazamameinko | 2010-09-06 21:05 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-09-06 23:01
こんばんは~。

これまた、キレイなイソシギですね~。
小さいし、臆病だから、なかなか近寄って撮れないんですが。
何かに隠れて撮られましたか?

イソシギは群れないことが多いと聞いていますが、やはり、単独でしたか?
Commented by sazamameinko at 2010-09-07 07:09
おはようございます、どさんこさん。
きっと若鳥だと思うのですが…自分はイソシギとクサシギの
区別がつきません(汗)イソシギで良かったです。
隠れてはいなかったですよ…イソシギもこちらをチラ見していました。
見ていると、アメリカザリガニを1度捕まえたのですが…
結局ポイしていました…あまりお気に召さなかったようです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 碧い空碧い沼 霞川水位低し >>