エナガの幼鳥
森でエナガの幼鳥を見つけた
f0133213_22194416.jpg







幼鳥は動きが遅いので撮り易いが…
f0133213_222046.jpg







明るさを合わせるのが難しかった
f0133213_22203336.jpg







エナガは大好きな鳥だ~実に可愛い
f0133213_22211268.jpg







この小さい幼鳥が、無事に育つ事を祈りたい
f0133213_2221467.jpg







変なおじさんについて行くんじゃないよ!
f0133213_2222414.jpg

by sazamameinko | 2010-09-03 22:26 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2010-09-04 09:24
sazamameさん、おはようございます。

一目で、「可愛さ」爆発しました(笑)
くちばしにあどけなさが残っていますが、羽はエナガの特徴が出ていますね。
この冬、どこかで会えるといいですね~。
Commented by sazamameinko at 2010-09-04 14:01
こんにちは、どさんこさん。
エナガの名の由来は、その柄のような尾っぽが長いことから
柄長…エナガとなったようです。
でも、このチビ助は、あまり尾が長くありません。
この点では、先日乗せたオナガと同じ事ですね^^
この冬、成鳥になったら…見分けがつきません。
早く親のようにすばしっこくなって欲しいものです。
Commented by だっく at 2010-09-04 14:27 x
可愛らしいですね~\(^o^)/
変なオジサンに撮られるんじゃないよ~(。_・☆\ バキ
Commented by kei at 2010-09-04 19:47 x
こんばんは。
「森の妖精」の子ですね^^
な~んて可愛らしいのでしょう。
そうですかー、エナガの幼鳥もオナガではないのですね^^
ほんと、変なおじさんに撮られないようにね~^m^
Commented by sazamameinko at 2010-09-04 20:05
こんばんは、だっくさん。
可愛いでしょう?エナガの仔です…オナガと違いますよ^^
そうなんです、変なオジサン…近頃多いですからね~
ビルマのカメラマン何かもある意味変なオジサン…(。_・☆\ バキ
Commented by sazamameinko at 2010-09-04 20:10
こんばんは、Keiさん。
親も可愛いのですから、子どもの可愛さは半端ではありません。
そう、オナガの幼鳥もオナガじゃなくエナガの幼鳥もオナガじゃ~ない???
Keiさんまで、何て事を…変なオジサンのコメントに
感化されたのではないですよね…変なオジサンコワいわ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川水位低し 公園の百日紅(さるすべり) >>