公園の百日紅(さるすべり)
公園の百日紅の木
公園の百日紅(さるすべり)_f0133213_2072552.jpg







ちょっと離れた公園に大きな百日紅がある
公園の百日紅(さるすべり)_f0133213_2075020.jpg







青空と百日紅…大きいな~
公園の百日紅(さるすべり)_f0133213_208128.jpg







この百日紅は色も鮮やかでした
公園の百日紅(さるすべり)_f0133213_208309.jpg

by sazamameinko | 2010-09-02 20:12 | | Comments(2)
Commented by kei at 2010-09-03 08:20 x
おはようございます。
百日、紅いと書くだけあって、サルスベリの花は、
初夏から初秋まで長い間、目を楽しませてくれますよね^^
レースのような花びらも面白いです。
3枚目、とても大きな百日紅ですね~。
伸び伸びとし、気持ち良いです^^

Commented by sazamameinko at 2010-09-03 22:12
こんばんは、Keiさん。
本当に長い間、我々の目を楽しませてくれましたね。
最近では、この木を街路樹に使っている地区もありますね。
子どもも登ろうとしても、すべって登れないので安全です^^
花の中に黄色いアクセントがついているのも魅力です。
この花は他にも白やピンク…そしてもっと濃い紫など
そんな花が無くなってしまうのはさみしい気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< エナガの幼鳥 神社の昆虫 >>