ハイタカ
夕日を観に行こうとしたら、近くの松の木の上に猛禽のような
鳥が居て、ピューピューと啼いていた…どうやらツミのようだ
クリックで拡大
f0133213_19203986.jpg







右足で何か握っている…獲物だろうか…
f0133213_20402688.jpg

by sazamameinko | 2010-08-29 19:37 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-08-29 21:58
さすがは鷹さん
かっこいいですね―
Commented by sazamameinko at 2010-08-30 07:33
JUNKOさん、おはようございます。
この鷹は、はとぐらいの大きさの小鷹なんです。
だから高い枝に居ると撮りずらいことおびただしい。
でもめったに撮れない猛禽なので嬉しかったです^^
Commented by dosanko0514 at 2010-08-31 08:42
うわ、いいなあ。

野鳥撮りとして、猛禽類は憧れです。
ハイタカは、まだ見たことがないですね~。

日曜日に近所で小さな猛禽が獲物を捕らえているのを目撃しましたが、撮影まではいたりませんでした。
今後こそ!
Commented by sazamameinko at 2010-08-31 20:59
こんばんは、どさんこさん。
ここは街の中の神社ですから…普通は猛禽は来ません~
でも、自分からピューピュー啼くので、探したら見つけました
残念ながら、ベストショットが枝かぶりになってしまいました。
でも、猛禽が撮れた事には感謝しています。
最後に一番のシーンが撮れそうだったのですが、逃げられました。
また、次回機会があれば、枝の被っていないやつを撮りたいです!
どさんこさんの悔しい気持がよくわかる気がしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝も霞川へ 今日も霞川へ >>