霞川の真央ちゃん
今朝は6時より前に霞川に着いた…真央ちゃんがお出迎え
f0133213_21155928.jpg







真央ちゃん、実は雌雄がまだはっきりしていません
f0133213_21164021.jpg







でも、そのフォームの良さから人呼んで「真央ちゃん」と命名された
f0133213_21171026.jpg







真央ちゃんは、あまりジッとしていなくて、よく動き回る
f0133213_2117424.jpg







それで、フィールドではとても人気がある
f0133213_2118277.jpg







真央ちゃん、今日も素晴らしい飛びを見せてくれた
f0133213_21185783.jpg







今度は大きなお魚を捕まえたシーンを見せて欲しい…
f0133213_21193992.jpg







真央ちゃんは、よく水に飛び込むが、あんまり餌は獲らない
f0133213_21201118.jpg








もうそろそろ大きなお魚を獲ってここのリンクの女王になって欲しい
f0133213_21204866.jpg







ガンバレ真央ちゃん、応援しているよ^^/
f0133213_21211549.jpg

by sazamameinko | 2010-08-27 21:31 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-08-28 10:08
おはようございます。

新しいアイドル登場でしょうか?
くちばしの色ではまだ雌雄が確認できないようですね。

まだ、魚捕りの修行を続けているようですが、何回か獲物をゲットできているようですので、きっとりっぱなキングフィッシャーになることでしょう。

他の巣立った雛たちも、どこかで修行をしていることでしょう。
Commented by sazamameinko at 2010-08-28 22:11
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです、霞川に新しいアイドルが誕生しました~
名づけ親は「あいママ」さんという女性です。
良く飛ぶという事から、この名がついたようです。
出来れば女の子であって欲しいのですが…(汗)
まだ、石ころや、枯れ枝などを咥えて来る事が多いのですが
たまに大物をゲットして来る事もあるようです。
どさんこさんが仰るように立派なキングフィッシャーになる
資質は備えていると思うんですが…それ以上に
河原の仲間(マメラマン)達に愛されている子のようです。
そうですね、他の仔達もきっとどこかで修業している事でしょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も霞川へ オナガの幼鳥 >>