オナガの幼鳥
神社の林の中にオナガの幼鳥たちが居ました
f0133213_2053517.jpg







カメラを向けると、親は素早くどこかへ行ってしまいました
f0133213_20542048.jpg








幼鳥はあまりこちらに気がついてなかったようです
f0133213_20544256.jpg







親が飛んで行きます…幼鳥ももうすぐこんなに優雅に飛べるでしょう
f0133213_2055567.jpg

by sazamameinko | 2010-08-26 20:58 | | Comments(4)
Commented by kawasemiworld at 2010-08-26 22:22
こんばんは♪
ご無沙汰してしまってすいません。
オナガの親鳥はよく見ますが、幼鳥は見たことないですね。
成鳥とずいぶん印象が違うんですね、驚きであります。
Commented by kei at 2010-08-26 22:35 x
オナガの幼鳥はオナガではないのですね^^
でも羽のブルーはとっても綺麗!
幼鳥は警戒心が弱く、親は気がきではないでしょうね。
無事育って欲しいです。
Commented by sazamameinko at 2010-08-27 20:35
カワセミさん、こんばんは。
いつもお忙しいカワセミさん、コメントありがとう。
このオナガの居る林は暗くて、サンニッパでもないと
なかなか撮れません…これは予備の400mmで撮りました。
サンニッパで撮ったらもう少しマシだったでしょう^▽^
Commented by sazamameinko at 2010-08-27 20:39
こんばんは、良く分かりましたねKeiさん。
そうなんです、オナガの幼鳥はオナガじゃないんです。
一番下の親のように尾が長くなるには…
まだしばらくかかりそうです。
ホント、無事に育って欲しいものです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の真央ちゃん 今朝の神社写真 >>