霞川のテリトリー争い Ⅱ
時には背比べをする事もあるが、大抵は知らんふりをする
f0133213_1849164.jpg







幼鳥の飛び込みと枝への飛びつき
f0133213_18494263.jpg







幼鳥の枝への飛びつき
f0133213_18502413.jpg







虫と睨みあう幼鳥
f0133213_1851094.jpg







高く飛びだして、これから飛びこむ
f0133213_18512992.jpg







二段離水…一度浮いて、また沈んで飛び上がる
f0133213_18522461.jpg







狙った獲物に一直線!
f0133213_18525265.jpg








水上がりにも、色々ある…羽を広げて優雅に~
f0133213_18561668.jpg








羽をたたんで、コンパクトに~
f0133213_18533673.jpg







羽を良い角度に開いて美しく~
f0133213_1854226.jpg

by sazamameinko | 2010-08-23 17:48 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-08-24 07:54
Ciao sazaさん
ぅほほ――この虫と睨み合う..っての最高!!
Commented by dosanko0514 at 2010-08-24 08:43
sazamameさん、おはようございます。

今もテリトリー争いは続いているんでしょうね。
争いに負けた子のその後が気になりますね。

でも、最後は、亜紀ちゃんがここの主として君臨するのではと、予想していますがいかがでしょう?

魚捕り名人カワセミでも、うまい下手があるんでしょうから、それも霞川で生き残るための必要条件になっているのでしょう。

離水する姿、一度は撮ってみたい絵です。
Commented by sazamameinko at 2010-08-24 20:50
JUNKOさん、虫気に入りましたか…
カワセミの中には、頭にトンボが止まっても
気にしない剛の者も居ますけどね^^
もう少し大きい虫と睨みあって欲しかったです。
Commented by sazamameinko at 2010-08-24 20:56
こんばんは、どさんこさん。
情報によると、争いは今日も続いているらしいですよ。
僕等カメラマンから見ると、ささやかな争いなら、
画像的にも面白いので、しばらく続けて欲しいのですが…
亜紀ちゃんが、この10日ばかり姿を見せないのですよ
ちょっと心配しています。

本日、カメラ屋さんから、カメラとレンズの修理が終わった
との報告がありました。今週末がとても楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝の公園 霞川のテリトリー争い >>