霞川のテリトリー争い
今日の霞川は、幼鳥の出が良かった、なのに9時には僕1人になった
霞川のテリトリー争い_f0133213_1518176.jpg







睨み合う幼鳥…1番子か2番子
霞川のテリトリー争い_f0133213_15184956.jpg








これも睨み合う幼鳥…
霞川のテリトリー争い_f0133213_15193529.jpg







幼鳥のバトル…しばしば見かけるようになって来た
霞川のテリトリー争い_f0133213_1520773.jpg








以下は、今日の翡翠達のショット
霞川のテリトリー争い_f0133213_15204822.jpg







霞川のテリトリー争い_f0133213_15212647.jpg







霞川のテリトリー争い_f0133213_15215428.jpg







霞川のテリトリー争い_f0133213_15223830.jpg







霞川のテリトリー争い_f0133213_15231055.jpg







皆が帰った後、幼鳥は6度もホバった…しかしほとんど撮れなかった
霞川のテリトリー争い_f0133213_15234381.jpg

サンニッパよ、早く帰って来い~
by sazamameinko | 2010-08-22 15:30 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-08-23 08:13 x
sazamameinkoさん、おはようございます。
ドラマチックな始まりの言葉に、ちょっとドキドキしながら
見させて頂きました。
ヒナ達の睨み合い、バトルに緊張感が高まります。

羽を広げる様、飛ぶ様、水面から飛び出す様等どれも
素晴らしい画像ですね^^
「サンニッパ」が届いたらどんな事になりますやら~^^;
Commented by dosanko0514 at 2010-08-23 08:33
sazamameさん、おはようございます。

写真にテロップを入れる手法、いいですねー。

子育てが無事終わると、次に待ち構えているのは子たちとの生存競争。
自然の厳しい世界が垣間見えます。
子同士が争わなくてもいいような、広い生息環境が欲しいですねぇ~。

清流を増やしていく努力が人間に求められています。
Commented by sazamameinko at 2010-08-23 17:38
こんばんは、Keiさん。
最初のフレーズは、ちょっとスターウォーズを意識しました^^
ですから、あの音楽をバックに連想しながら読んで欲しいです。
今までも、何度か小競り合いはあったものの…全体的には
平和なフィールドです。

400mmのF5,6はサンニッパと違い、ホバにピントが
合いません。6回ホバればかなりの枚数撮れるはずなのですが
ピンが来たのは、なんとこの1枚だけでした。
でも、ホバ以外ではあまり変わりませんね~あまり期待
なさらないで下さいね(^▽^:)/
Commented by sazamameinko at 2010-08-23 17:46
こんばんは、どさんこさん。
テロップを入れて映画の出だしを意識しました。
悪乗りだったと思います。「昔、銀河系の彼方に…」みたいな

そうなんです。親が子に甘いとロクなことはありません。
子ども達同士で血で血を洗う抗争が起きないとも限りません。
何とか「背比べ」位で決着をつけて欲しいと思っています。
カワセミが住めるような、清流がたくさんあったなら、
そんな心配も要らなくなりますね。
こんな空を飛ぶ宝石のような鳥がどんどん増えれば…
そう考えただけで、ワクワクして来ます^▽^
Commented by cocomerita at 2010-08-24 07:53
Ciao sazaさん
ただいまー
ねえ、親子で共生ってのはできないの?
Commented by sazamameinko at 2010-08-24 20:47
お帰りなさい、JUNKOさん。
親子で同じテリトリーに居る事はありません。
ひとり立ちした後は、親でもなければ子でもない…
まして兄弟何て全然関係ありません。
気に入った漁場を見つけたら、奪うしかないのです。
背比べで決着がつけば良いのですが…時には傷付け合う
争いもあるようです…野生の宿命なのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川のテリトリー争い Ⅱ 今朝の多門院 >>