ヒヨドリ営巣
桑の木の中に逆三角形の形をしたものがありました。
f0133213_2051651.jpg







その中からピンク色のヒナが大きな口を開けました
f0133213_2053978.jpg







ヒヨドリの巣にお母さんが帰って来たのでした
f0133213_206373.jpg







お母さんは、ヒナ達に餌を分け与えます
f0133213_2062793.jpg







そんなにのどの奥に入れて大丈夫?
f0133213_2065010.jpg






あっ、こちらに気がつきました…お母さんの合図でヒナ達も一斉に引っ込みました^^
f0133213_2071090.jpg

by sazamameinko | 2010-08-19 20:33 | | Comments(4)
Commented by モリタロー at 2010-08-20 15:01 x
こんにちは。
ヒヨドリの巣、よく撮れましたね。

暑さ、大丈夫ですか?画面を見ると日中のようですけど。
近くの公園へ、スケッチしようと思い出かけましたが30分位したら、軽いめまいがしてあえなくリタイア。
そんなわけで、写真でとって自宅で描く、そんなことやってる今日この頃です。
Commented by sazamameinko at 2010-08-20 19:08
こんばんは、モリタローさん。
ヒヨドリの巣…かなり暗い所に居るので難しいです。
昼の暑さはいけません…朝かもしくは夕方が撮り時です。
日中は気をつけないと…気がついたら蓮の花の上…
なんて事にならないように、どうぞ気をつけて下さいね。
写真に撮って自宅で描く…それが一番です!^▽^
Commented by kei at 2010-08-20 20:44 x
こんばんは。
わぁ、ほんとのヒナちゃんですね。
お顔のほとんどがクチバシと真っ黒なお目々^^
親鳥に比べるととっても小さいですね。
こんなに小さいと、またまたこの暑さが気になってしまいます。
Commented by sazamameinko at 2010-08-20 22:29
こんばんは、Keiさん。
先日の子どもと違い、これはまだ目が開いていないヒナです。
目に当たるところは、少し黒くなっているだけです。
でもお口だけは大人並みに大きく開きます。
この巣は、なかなか良く出来ていて、暑さにも強いです
ほら、昔から良く住まいは夏を旨として作るべしと言うでしょう。
あの考え方が生かされていて…快適そうですよ^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝の散歩 デュランタに蜂 >>