今朝の都下の公園
今日は朝早くから都下の公園に行く…清ちゃん暑くて口を開けていた
f0133213_2134494.jpg







朝早いのに、気温は30℃を超えた、清ちゃん暑そう~
f0133213_2141880.jpg







それに比べて、幼鳥は木陰の涼しい所でお魚を狙っていた
f0133213_2151044.jpg







幼鳥の方が利口のようだ~
f0133213_2153843.jpg







同じ幼鳥、今度は違う枝にやって来た
f0133213_2162435.jpg






幼鳥の羽は鮮やかではないが、綺麗である
f0133213_217085.jpg







こちらも幼鳥…シジュウカラ
f0133213_2174023.jpg







まだ頭が真黒になっていない~
f0133213_2189100.jpg

by sazamameinko | 2010-08-17 21:18 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-08-18 00:04 x
やっぱり野鳥だって暑いですよね~。
あまりの暑さに口を開ける清ちゃん、大丈夫なのでしょうか。

シジュウカラの幼鳥、可愛いですね^^
どの幼鳥も元気に大きくなって欲しいと願わずにいられません。

それにしても撮影は暑くて大変だったのではありませんか?
sazamameinkoさんも無理しないでくださいね。
Commented by sazamameinko at 2010-08-18 07:00
真面目な清ちゃんは、子育て中ですので暑くても
お魚の沢山いる場所に来るようです。
口を開けると言う事は、人が汗をかくのと同じでしょう。
シジュウカラの幼鳥は優しいお顔をしていました。
大人になると…頭の毛の色が真黒になって目が見えなく
なってきます。今はどこもかしこもヒナや幼鳥が居て
多少暑くとも…野鳥めぐりは楽しいモノですよ^▽^
ご心配ありがとうございます、無理せずがんばります!
Commented by dosanko0514 at 2010-08-18 08:37
おはようございます。

野鳥にとってもこの酷暑はこたえますね~。
昼に見たスズメはどれも口を開けて暑そうでした。

こういうとき、森や林の中に入ると涼しい風が吹いてさわやかですね。
ついでに野鳥観察も楽しいのかも知れません。
Commented by sazamameinko at 2010-08-18 19:03
こんばんは、こちらは凄い雨が降って来ました。
どさんこさんの観たちゅんちゅんも口を開けていましたか…
このところの暑さは記録的で…いつまで続くのか心配なのと…
大好きな秋があっという間に終わってしまうという恐怖で
落ち着きません…早くこの猛暑を振り切りたいものです^^:
森や林の中の観察はお勧めですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デュランタに蜂 朝の森の出来事 >>