今日の夕焼けとシラサギ
今日は曇り空だったが夕方少しだけ晴れ間が出た
f0133213_1894056.jpg

by sazamameinko | 2010-08-13 18:11 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-08-13 21:47 x
一枚のこんな素敵な写真が撮れたら、
その日は最高の一日ですね^^
このところ、夕焼けが綺麗になってきましたよね。
私も夕方になると、今日はどうかな~とソワソワし始めます(笑)
Commented by sazamameinko at 2010-08-14 05:26
Keiさん、おはようございます。
やはり、夕焼けは陽が沈んでからの方が綺麗なようです
一日の締めくくりに、気持の良い夕焼けが撮れたら本望です。
ですが、なかなか撮るのと観るのでは違うようで…
これも、実際よりも暗く撮れてしまったので、少し明るく
補正したら、ノイズが出てしまいました。それでノイズ
を低減する補正を少しだけかけてみました。
Commented by dosanko0514 at 2010-08-14 09:23
夏の夕焼け、キレイですね~。

昼間の蝉時雨が弱まり、秋の虫たちの鳴き声が聞こえてきそうな風景が浮かびます。
アニメ「トトロ」の終盤もこんな風景でした。
Commented by sazamameinko at 2010-08-14 19:09
こんばんは。
ありがとうございます、どさんこさん。
もう立秋も過ぎて、暦の上では秋…残暑は厳しいものの
コスモスが咲いたり、たまに秋の雲がたなびいたり…
秋の気配が、少しづつ感じられるようになりました。
トトロの終盤…憶えていませんが、懐かしい風景は良かったです。
Commented by cocomerita at 2010-08-15 20:23
うわーーきれいな夕焼け
この飛んでる大きな鳥は、白鳥?じゃないよねー
皆急いでおうちに帰るのね――
Commented by sazamameinko at 2010-08-15 21:50
こんばんは、JUNKOさん。
どうもどうも…この日は、綺麗に焼けてくれていました。
タイトルに書いてありますが…シラサギです。
でも、シラサギと言う名の鳥は存在しなくて…白いサギ達を
総称してシラサギと言っているのです。これは恐らくコサギかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かろうじて、ボウズ逃れ~ 朝のオナガ >>