朝のオナガ
今朝は神社でオナガを待った~来た~っ!
f0133213_18553082.jpg







f0133213_18561341.jpg

クリックで全て拡大します





f0133213_18564218.jpg







f0133213_18571656.jpg







f0133213_18574988.jpg







f0133213_18581770.jpg

朝の短い時間に来てくれてありがとう~オナガ
by sazamameinko | 2010-08-12 19:01 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-08-12 20:07 x
こんばんは。
オナガは鳴き声で居る事は分かっても、
いざ撮ろうとすると、すぐ飛んで行ってしまったり、
逆光の電線の上だったりしますよね。
こんなに近く綺麗に撮れていて驚きです^^
下から2番目の写真、オナガってこんなに目がかわいいのですね^^
Commented by sazamameinko at 2010-08-12 20:56
こんばんは、Keiさん。
そうですね~僕もこれで何度も失敗しているんです~
シャッターを押すちょっと前に飛ばれて、何も写ってない~
何てことが何度かありました。
逃げ足の速いオナガを追いかけるのはスリルがあります。
今日は参拝客が来て逃げられたりもしましたが…
少し早めに行ったので、チャンスがありました^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2010-08-13 10:18
こんにちは!

オナガの撮影、意外と難しいですね~。
身近にいるのですが、微妙な距離をとっている鳥ですね。

新兵器を手に入れたので、撮影チャンスは増えそうです。
Commented by sazamameinko at 2010-08-13 18:08
こんばんは。
おお、新兵器を手に入れましたか…それは楽しみです。
野鳥のクチバシから生えている産毛まで撮って下され^^
オナガは、警戒心が強く、なかなか近づけません。
ヒナでもいたら、給餌の時がチャンスなんですけどね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の夕焼けとシラサギ キバナコスモス >>