ヒヨドリの兄弟
森の中に2羽の兄弟がいました…お兄ちゃんがノビ~を見せています
f0133213_19455082.jpg







お兄ちゃんの「天使の翼」まだ羽が生え揃っていません…
f0133213_19461743.jpg







弟が、「僕もやるからお兄ちゃん見てて!」
f0133213_19464419.jpg







「ハイ、天使の翼~」「う~ん、イマイチだな~」
f0133213_19472882.jpg







手前「お兄ちゃん、お腹空いちゃったね~」「うん…」
f0133213_19475771.jpg







そこへママがやって来ました…「ハイ、ご馳走よ!」
f0133213_19482235.jpg







弟「うん、ママありがとう!」ママ「もっとゆっくり食べなさい!」
f0133213_1949155.jpg







次はお兄ちゃんの番です~兄「ママ~ちょうだい、ちょうだい!」ママ「ハイハイ…」
f0133213_19493085.jpg

by sazamameinko | 2010-08-09 20:14 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-08-09 22:46 x
こんばんは。
ヒヨドリというと、朝早くから家の側の電信柱の天辺で
ピーヨ!ピーヨ!とそれは賑やかに縄張り主張する、
どちらかというとちょっと迷惑なイメージを持っていました。
…が、今日のこの画像をみてそんな気持ちが変わりました。
ヒヨドリのヒナと親の姿、感動しました。
sazamameinkoさんの、野鳥に対する愛情も沢山伝わってきました(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2010-08-10 05:15
おはようございます、Keiさん。
そうですね…ハッキリ言ってヒヨドリは煩いですし、
僕たちが撮りたい鳥を追い払うので、あまり好感度は
たかくありませんが、このようにヒナ達の行動を観て
いると、他の野鳥とあまり変わらず、可愛く思えました。
枝かぶりで、撮るのが大変でしたが、三脚を片足水の中に
入れて、泥だらけになりながら撮影しました^^/
ありがとう、そうかもしれません、野鳥が大好きなのかも。
Commented by モリタロー at 2010-08-10 14:00 x
ヒヨドリという鳥は、名前からは想像できない、どう猛な感じですね。
でも餌をあげている姿かわいい!!
Commented by sazamameinko at 2010-08-10 20:52
こんばんは、モリタローさん。
その昔、一ノ谷の戦いで、源義経が平家の軍勢を追い落とした深い山あいを
「ひよどり越え」というのも、そこが春と秋ヒヨドリの渡りの場所になっていた
ことから、その名が付いたと言われています。ヒヨドリ…昔から有名な鳥ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川に朝と夕方行ってみた 今日もまた、都下の公園へ >>