マメルリハの絵
昨年の秋、我が友モリタロー氏が我が家に遊びに来た時のこと。モリタロー氏に我が家のインコたちを紹介した。モリタロー氏は興味深げに見ていたが
先日、電話で話したら、あの時僕の指の上に乗ったマメルリハというとても小さいインコの絵をその後思い出しながら描いたとのことを耳にした。
そこで、僕はモリタロー氏に、ぜひその絵を譲って欲しいと申し出た。モリタロー氏は頼まれれば断れないタチ…そして送ってくれたのがこの絵である。
f0133213_1843421.jpg

鳥の絵は初めてと言うが…どうして、なかなか素晴らしい絵ではないか
また描いて貰おうと思う (^▽^)/
by sazamameinko | 2010-08-06 18:05 | | Comments(10)
Commented by cocomerita at 2010-08-06 23:18
ciao sazaさん
思いだしながら、ってのがすごい
ほのぼの感が出てて、いいですね――
Commented by sazamameinko at 2010-08-07 05:48
おはようございます、JUNKOさん。
このインコ…セキセイインコよりも小さいくらいのインコなんです。
インコの可愛さと言うよりも、2羽のペアの仲の良さが伝わって来る
素敵な作品だと思います。もちろん、ほのぼのしていますね^^
Commented by dosanko0514 at 2010-08-07 08:54
おはようございます!

温かみのある絵ですね~。
写真では感じ取れない情景が浮かびます。
Commented by sazamameinko at 2010-08-07 18:31
どさんこさん、こんばんは。
絵は、写真とは一味違いますね~
>写真では感じ取れない情景が浮かびます
ホントに、描く人の思いが伝わって来る
気がしました。
Commented by kei at 2010-08-07 20:45 x
こんばんは。
わぁ、可愛いですね~^^
指の上に二羽乗ってしまう位、小さな鳥なのですね。
こんな風に絵を描けるなんて、羨ましいです。
温かな気持ちになれる絵ですね^^
Commented by モリタロー at 2010-08-07 21:39 x
sazamameさん、ありがとう。
実物の絵より、奇麗かもですね。チョット、イラスト風ですけど。
身近のものを(カップ、時計、電話、等・等)いっぱい描いて練習しているとき、描かせていただきました。
改めてみると、うまい絵を描きたいというよりも、いい絵を描きたいという気持ちが、あったように思います。
Commented by ラブ at 2010-08-08 04:19 x
マメルリハちゃん達の絵、とってもいいですね。
癒されます・・・・。
才能がある人は、思い出しながら書けてしまうので尊敬します。
Commented by sazamameinko at 2010-08-08 06:13
おはようございます、Keiさん。
マメルリハ…小ちゃくて可愛い鳥です。
普通ペアになると、人間には馴れなくなる場合が多いのですが
このペアは、今でも外に出すと、僕の指に止まったり
僕の手の平からエサを食べたりするフレンドリーな鳥達です。
他人の描いた絵をどうこういうのは簡単ですが、描くのは
なかなか難しいと思います。ホント温かな気持になれますね。
Commented by sazamameinko at 2010-08-08 06:22
モリタローさん、おはようございます。
どうもこの絵をお譲りいただいてありがとうございました。
「上手い絵を描きたいというよりも、いい絵を描きたいという気持ちがあったように思います…」
深い言葉です…アートに携わる人間だから到達した世界でしょうか…
モリタローさんの絵のお蔭で…コメントが増えました^^/
また機会がありましたら…我が鳥小屋をお訪ね下さいね。
Commented by sazamameinko at 2010-08-08 06:27
ラブさん、いつも見て下さってる…って仰っていましたが…本当ですね。
ラブさんは、セキセイちゃんとかマメちゃんとか、小さなインコ
がお好きですよね。
そうですね、とても癒される絵になってると思います。
モリタローさんは才能溢れる画家だと思います。
もう1枚描いてくれたら、「画伯」と呼ぼうと思っています^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝の都下の公園 早朝の都下の公園 >>