お久しぶり、清ちゃん
今日は45分しか時間が無かったが都下の公園へ
お久しぶり、清ちゃん_f0133213_22311876.jpg







行って直ぐに清ちゃんがあちこち飛び廻っていた
お久しぶり、清ちゃん_f0133213_22314740.jpg







さらにホバーリングまで見せてくれた
お久しぶり、清ちゃん_f0133213_22322263.jpg







僅か45分間の間に、何度も来てくれた…ありがとう。
お久しぶり、清ちゃん_f0133213_2232491.jpg

ここの水辺の公園でOさんに会った…カメラが水没したそうな…お気の毒に
僕のD3とレンズも昨日からドッグに入った。今日は手持ち400mmでの撮影.
by sazamameinko | 2010-08-01 22:37 | | Comments(8)
Commented by dosanko0514 at 2010-08-02 08:36
おはようございます。

愛器がドッグ入りで、ちょっと寂しいですね。
それでも、別のカメラで見事にカワセミのホバリングを捉えていますね~!

都内でも、カワセミの数が増えていると聞いたことがあります。
それだけ、水が浄化されて小魚が生息できる環境が増えたということでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2010-08-02 20:10
こんばんは。
D3とサンニッパがないと…無理かと思っていましたが
手持ちで撮った証拠写真で、しばらくは頑張ります。
今回のホバは逆光気味で、あまり良く目が入りませんでした。
次回はきっと目に光を入れてホバをモノにしたいです。

都内は、餌を管理する人が与えている例が多く…
自然増なのかどうかは定かではありません。
最近は、そういうのを嫌がる人も増えて来ています。
やはり、難しいですけど、自然な枝に止まり…
自然な魚捕りが一番ですね^▽^
Commented by junko at 2010-08-03 07:49 x
ぇ??清ちゃんって?
始めて聞くお名前
ところで、流ちゃんはー

....相当しつこいね 私 
Commented by kawasemiworld at 2010-08-03 16:44
こんにちは♪
カメラとレンズ、壊れてしまったんですね、お気の毒です。
早く直るといいですね。
最近ホバリング撮れてないです・・・
というか撮影に行けてないです・・・
明日から夏休みなんですが、家族サービスです・・・
うぅ・・・
Commented by sazamameinko at 2010-08-03 18:14
こんばんは、JUNKOさん。
清ちゃんは清瀬に居るから清ちゃんです~
ここは、なかなか良いんですよ~
ホバあり飛びこみあり、なんでもありで…
飛んだのの綺麗なのが獲りたいんですが、
なかなか難しいです…難しいからまた挑戦します^^/
Commented by sazamameinko at 2010-08-03 18:19
こんばんは、カワセミさん。
そうなんですよ~今シグマの400mmの5.6VRで
手撮りしています。ここの都下の公園はそれでも
何とか証拠写真が撮れます。目に光の入ったホバを
是非モノにしたいですね。
カワセミさんもじっくりとカワセミの背中…撮りたいでしょうね
サンニッパで!(^▽^/)


Commented by kei at 2010-08-03 19:56 x
こんばんは。
こちらのカワセミは清ちゃんというのですか^^
手持ちででの撮影との事ですが、ホバリングなど良く撮れましたね。
しかも45分間の撮影でとは、なんて効率的なんでしょう^^
Commented by sazamameinko at 2010-08-03 20:09
こんばんは、Keiさん。
そう、清ちゃんです~でも子育てで頭少しボサボサです~
やはりいつも三脚でやっていると、手持ちは不安ですが
VR(手ぶれ補正)を信じて、撮っています。
ここなら400mmでも行けそうなので…明日また行って
見ようかなどと思っています。
2匹目のドジョウを狙って…^▽^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の散歩昆虫記 蓮の沼の朝 >>