今朝の霞川翡翠
今日は早朝だけ霞川へ…待つ事30分幼鳥が来た
f0133213_20432970.jpg







その幼鳥は飛びこまず去ったが、少ししてまた別の枝へ
f0133213_20435120.jpg







そして枝移りしてから飛びこんだが飛び込みは撮れず
f0133213_20442692.jpg







次に来た幼鳥…嘴の色が微妙に黒い別の個体のようだった
f0133213_2045833.jpg







枝移りして飛びこんだが、飛び込みは追い切れず
f0133213_20454356.jpg







そして、やっと現れた亜紀ちゃん…ISO感度上げ過ぎて少しボケ気味
f0133213_2046539.jpg








その亜紀ちゃんの水浴び…まだまだ元気
f0133213_20463679.jpg







幼鳥は暑くて口を開けていた…飛びだしと枝戻り
f0133213_2124251.jpg

今朝は早朝から2時間ちょっとで3羽の翡翠が撮れた
by sazamameinko | 2010-07-28 21:04 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-07-28 22:08 x
こんばんは。
2時間ちょっとでこんなに撮れたなんて素晴らしいです^^
最後の幼鳥の飛びだしと枝戻り写真、綺麗ですね~。
亜紀ちゃんも元気に水浴び、嬉しい事です。
暑いけれど頑張ってね亜紀ちゃん、幼鳥たち、そしてsazamameinkoさん!^^
Commented by dosanko0514 at 2010-07-28 22:44
こんばんは~!

亜紀ちゃんと、今年のニューフェース。
写真で見ると、どれも似ていて、解説がないと全部同じに見えました(笑)

これからも暑い日が続きそうですから、ご自愛くださいね。
カワセミたちにもよろしく!
Commented by sazamameinko at 2010-07-29 06:38
おはようございます。Keiさん。
そうですね~ここのところ翡翠の出が悪くなっていたものですから…
心配しましたが、色々撮れて幸せでした。
ありがとうございます。このところ飛びモノが駄目で
悩んでいたのですが、ちょこっとでも撮れて嬉しいです。
亜紀ちゃんも子育て疲れはあるものの、何より元気なのが嬉しいですね。
そうですね、今年は猛暑が9月位までは続きそうですからこれからも
暑さ対策をして、可愛い野鳥達を撮り続けたいと思います^▽^
Commented by sazamameinko at 2010-07-29 06:47
おはようございます、どさんこさん。
ニューフェイスはお腹の辺りが黒っぽい色をしていて、羽には艶があります。
あきちゃんは、おそらく3番目の子育てを行っているようで
少々お疲れ気味…水に濡れると胸の毛などムラがでてしまいます。
そして、幼鳥は見分けが難しいのですが…最初の個体はくちばしの
下の方がほのかに赤い色をしていました…2番目に来た子は真黒です。
それをもって雌雄を決めるのはまだ早く、まだこれから変わっていくらしいです。
カワセミはなかなか奥が深いようです…僕もまだまだ勉強中^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やってしまいました! ムクドリ >>