ムクドリ
いつもはあまり撮らないムクドリ…でも幼鳥は別
クリックするともっと可愛い?
f0133213_183429.jpg







親は目の位置がハッキリしないが、幼鳥はクリクリ
f0133213_1833787.jpg







親の後を追いかけて餌をねだります~
f0133213_1841368.jpg

by sazamameinko | 2010-07-26 18:25 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-07-27 08:35
おはようございます。

本当だ! かわいい!
今の時期、野鳥も暑さでぐったりしていますが、ムクドリだけは元気にエサを探していますね~。
あ、水鳥は大丈夫ですね!

目に光が入って、かわいさ倍増です。
今度、探してみます。 
Commented by sazamameinko at 2010-07-27 18:52
こんばんは。
良く観ないと…なかなか幼鳥は見つかりません。
ただ、親が給餌している時は、期間限定で出て来たりします。
この時も、親が幼鳥に給餌していたのですが、素早くて
撮れませんでした。
どんなに暑くても飛びまわってるムクドリに脱帽ですね^^
大人になると、マクロ的に近づかないと目が見えません。
僕らもムクドリに負けないように撮影に勤しみましょう^^/
Commented by cocomerita at 2010-07-28 03:43
Ciao sazaさん
>クリックするともっと可愛い
てのが、sazaさんらしいなあ―と微笑みながらクリックしたら
おお、ホントに可愛いじゃん
ねえ、小鳥の目と仔猫の目、全く一緒
Commented by sazamameinko at 2010-07-28 19:33
JUNKOさん、こんばんは。
あのように書かなくても、いつもお写真はクリックすれば
全て大きくなるのですけど…自分でもついその事を忘れて
しまう事が多いので、時々あのように、分り切った事を
書いたりしています。でも強要ではありませんので^^
鳥の目と猫の目…確かに共通点はありますね…大型に
なると、その傾向は顕著なような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝の霞川翡翠 霞川も猛暑日 >>