霞川も猛暑日
久しぶりの霞川はやはり暑かった(画像はイメージ^^)
クリックで全て拡大
f0133213_18243271.jpg







早速現れた亜紀ちゃん…水に濡れていないと意外に綺麗…
f0133213_18262848.jpg







亜紀ちゃんが飛び去った後に、若鳥が来てエビをゲット
f0133213_18264813.jpg







まだ少し胸が黒いがなかなか綺麗な鳥…ここの後継者になって欲しい
f0133213_18271243.jpg







枝移りして、しきりに上を警戒している
f0133213_18275811.jpg







目が大きいイケメンのようであった
f0133213_18282630.jpg







常連さんは8時に撤収という…早!~飛ぶオオヨシキリ
f0133213_1829446.jpg







翡翠が来ないので仕方なく他の鳥を狙う…アオサギがやってきた
f0133213_18293019.jpg







アオサギは赤く色づいた(婚姻色)オイカワを捕まえた
f0133213_1830275.jpg







トビが頭の上をかすめて行った(ノートリ)
f0133213_18302485.jpg

今日は翡翠の飛来は少なく、飛びモノは全てブレブレ…また出直しか~
by sazamameinko | 2010-07-25 18:44 | | Comments(4)
Commented by kei at 2010-07-25 19:43 x
こんばんは。
カワセミ、久しぶりですね。
1枚目のイメ~ジには笑ってしまいましたが、
霞川もやがては海へと流れて行くんですよね^^

亜紀ちゃんを見ていると、子育ての大変さが分り、
切ないような気持ちになります。
そして例え羽はボロボロでも、また別の美しさを感じます。

カワセミ以外にも沢山の野鳥に会える霞川、素晴らしいですね^^
Commented by sazamameinko at 2010-07-25 20:15
こんばんは、Keiさん。
そうです、あまりに久しぶり過ぎて飛ぶ写真は
失敗しました~数少ないチャンスだったのに~
1枚目は、思い出に残る海岸写真です^^
そうですか~水に濡れた羽の亜紀ちゃんはちょっと
悲惨な感じですが、濡れる前は綺麗だったのでホッとしました。
そうですね~子を守る母には、内面からにじみ出るような…
聖母マリアのような美しさがありますね。
今日は、色んな鳥に協力してもらえて良かったです。
Commented by dosanko0514 at 2010-07-26 20:38
sazamameさん、こんばんは!

>画像はイメージ^^
意表を衝かれました(笑)

亜紀ちゃん、育児疲れを癒しているように見えますね~。
若いカワセミくん、目に光が入って、カッコイイですね。
これからの霞川のアイドルになるのですかね?
Commented by sazamameinko at 2010-07-26 21:27
こんばんは、どさんこさん。
最近こんな怪しい言葉を多く目にします。
例えば「これはあくまでも個人の感想です」なんていう
言葉がテロップで流れたりします。
メーカーは出演者に言わせて…そして企業の責任では
無いと言うところを強調するのもどうかと思ったりします。
でも、クレーマーも昔よりかなり多く、慎重になってるのかも…
亜紀ちゃんは、昔の艶っぽさはありません、そこにあるのは
母の逞しい生きざまでしょうか~
翡翠若…綺麗ですね…3年ほどの命しかない翡翠…それゆえ
美しさもひとしおなのでしょうか…なかなか大きな目をした
アイドル顔でしょう?^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ムクドリ アオバズク Ⅳ >>