リーちゃん、さようなら…
この頃元気がないリーちゃん…もしかするとプラケースがイヤなのかも…いくらご馳走を入れても食べない…その野菜の上に乗せてやると食べる。
リーちゃんは、自然児だ…やはり自然に帰そうと考え今朝近くの森に出かけた。うっそうとした森は陽当りが悪く今も紫陽花が咲いていた。
リーちゃん、さようなら…_f0133213_1922482.jpg







紫陽花の花の上にリーちゃんを乗せると、今までの動きとはまるで違って活き活きと動き出した。やはり、リーちゃんには
自然が良く似合う…紫陽花の花の上のリーちゃんにさよならを言って森を後にした。
リーちゃん、さようなら…_f0133213_193044.jpg

by sazamameinko | 2010-07-23 19:27 | その他 | Comments(8)
Commented by cocomerita at 2010-07-24 04:58
ほらほら、二枚目の写真
りーちゃんがありがとうと言ってるよ

よかったね
私も閉じ込められるのは嫌いだから、自分の事のように嬉しい^^
Commented by sazamameinko at 2010-07-24 06:49
こんにちは、JUNKOさん。
リーは同じ所で文字通り殻に閉じこもるようになりました。
(ナメクジは殻に閉じこもりたくても…閉じこもれない?)
カタツムリも感情があるのでしょう…可哀相になって来ました。
紫陽花の季節は終わっているので、出番はなく、捨てるのも
可哀相と、今日まで飼って来ましたが…
決断して良かったです…別れは辛いけど、リーの為だものね^^
Commented by dosanko0514 at 2010-07-24 08:53
sazamameさん、おはようございます。

ずっと可愛がってきたリーちゃんとの別れ、リーちゃんのことを思ってのことでしょう。
その気持ち、よくわかります。

先日観た「トイ・ストーリー3」のハイライトも同じでした。
思わず涙したあの感情が、sazamameさんの記事で蘇りました。
Commented by kei at 2010-07-24 17:11 x
リーちゃん、やっぱり自然の中が良いんですね。
きっとsazamameinkoさんはとても良くお世話をしていたのではないでしょうか?
だからこそ自然に帰そうと思ったのではないでしょうか。

そんなsazamameinkoさんの温かな心、リーちゃん嬉しく思っている事でしょうね^^
Commented by sazamameinko at 2010-07-24 17:38
こんにちは、どさんこさん。
リーは、他のカタツムリと違って…人懐っこいカタツムリでした
例えば、身体を触っても、他のカタツムリのように引っ込んだり
しません。僕の指に絡みつき、指から指へ移動していました。
そんなリーが可愛くて…大好きな人参を毎日やったり、
お散歩もさせて居ましたが…結局外に出たかったみたいです。
「トイ・ストーリー3」観ていませんが、観たくなりました^^
Commented by sazamameinko at 2010-07-24 17:43
こんにちは、Keiさん。
プラケースの中では、ゆっくりとした動きなのに…外に出したら
とても動きが良くなりました。嬉しかったのでしょうね…
毎日プラケースを洗って、下にキッチンペーパーを敷いて…
そこを適当に湿らせた上に小松菜を敷き詰め、その上に好みの
人参やキュウリ、キャベツなどを載せておきました。
今思うと、早く外に出して上げれば良かったと思っています。
Commented by cocomerita at 2010-07-24 22:20
しかし、見れば見るほどきれいな子だね――
Commented by sazamameinko at 2010-07-24 22:58
そうなんですよ、JUNKOさん。
今まで、使ったモデルの中では殻の模様が抜群です。
どんな種類のアジサイにも良く合う模様でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバズク Ⅳ アオバズク Ⅲ >>